« 値段が… | トップページ | シャーペンの芯 »

2015年6月18日 (木)

目隠し

隣の敷地の大谷石の塀とか撤去しちゃったので

家の前の道路から更に歩道、

そして更に国道まで ぶち抜きで俺の部屋が丸見え状態なのでね

なにか目隠しは無い物かと、あれやこれや思案してみたことろ

最初はガーデニング用のパーテーションを立てようかと検討してみたが値段があまりにも高価なので却下

7800円は出せないよ、探せば安いのもあったかもしれないが・・・

次に「葭簀を立て掛けるのはどうだろう?」、と

必要な葭簀の長さを計算してみたら5m以上必要だった、幅は130センチ程度なのに・・・

当然そんなものは売っておらず却下

で、ネットを彷徨い、ホームセンターを物色していたところ

良い簾があるじゃないの、長さも幅も俺の部屋の窓のためにあるかのようにぴったり!!!

簾は6個の強力マグネットフックて゜吊り下げてあります

4個でも良いかとも思いましたが雨に濡れた時等かなり重くなると思いましてこうなりました。

Cimg5368_2
気持ち良いくらいビタッは収まりました

ただ、強風の時にどうなるかがちょっと心配ですな

まあ、とりあえずは良しとしておきましょうか

トータルで3500円くらいに収まりました.。

|

« 値段が… | トップページ | シャーペンの芯 »

コメント

これからのシーズンに必需品だな
今は簾も進化して使いやすい品が
有るなぁ

投稿: 権田 八洲男 | 2015年6月18日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値段が… | トップページ | シャーペンの芯 »