« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

健康志向

Cimg5448

ドライフルーツと言うか

乾燥した柑橘類の皮ですね

レモンピールとかそんなものさ

Cimg5452


これをヨーグルトに散らして食す訳やね

かなり旨いのよこいつが、

レモン、いよかん、ブラッドオレンジ、ゆず、の4種類を今回は購入してみました

色々試してみる楽しみもありますな

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

うなき・・・・

Cimg5457


鰻の蒲焼・・・

じゃなくて

実は練り物なのね~

まあ、そこそこ食えるかな

他にもネットで似た様な奴買ってあるんだけど

そすっは旨いのかどうか楽しみにしておこう

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

お大尽

Cimg5438

何ですかねこの巨大な葡萄は

聞いたところによると

一房17000円だよ

バカじゃねえの

たかが葡萄に大金かけてよ

しかも二房買ってやがるし

Cimg5446


一粒が小振りなキウイほどもある・・・

まあ、甘いちゃあ甘いけどね

この葡萄の金で新しいテレビが買えたぜ

葡萄は食ったら消えちまうんだからよ

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

マニュアル

今日牛乳の集金の事で配達店に電話したんだが

イチイチ電話でのやり取りを最初から繰り返しやがって

俺が伝えたことは

「配達に来た時に集金してくれ」って事だけなんだけとよ

ま~、イラつかせるイラつかせる

つい、「ガタガタ言ってねえで金取り来りゃあ良いんだよっっっ」

ってね、怒鳴りつけちまったよ。

マニュアル通りにやってんだろうけど、もう少し臨機応変にできないのかね

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

くせっっっ

何となく梅雨も明けたようなので

毛布を2ヶ月ぶりに洗ってみた

しっかり洗濯機を毛布モードて洗ってやっんだが

乾いたんで取り込んでみると

何だか臭い・・・

特に顔が当たっている部分

なんか長いこと箪笥にしまっておいた衣類のような臭いがする

そうか、あれだ

あの臭いだよ

「加齢臭」

恐ろしい物で、一度洗ったくらいでは落ちないとはね

ジジイ臭恐るべし

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

ツイてるぜ

Cimg5426


どうせ300円しか当たっていないと思って換金に言ったら

びっくり!!!

3000円が2枚当たっていました

そのお金でサマージャンボ買って

小銭600円握りしめてホクホク顔で家路につきました.

ツキが向いてきてるな

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| | コメント (1)

2015年7月11日 (土)

なんか多いけど

Cimg5418


お土産で貰ったどら焼き

変な味ばっかり

しょっぱい奴とか、酸っぱい奴とか

普通のあんこが一番いい・・・・

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

三連星

台風の三連星来とるなあ

11号がかなりやばそうだが

意外と関東地方は大した影響がないからな

何となくのほほんと構えていたりするんだが

それでもある程度の事は備えておくか

しかし台風のジェットストリームアタックは勘弁してほしいな

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

なんじゃこら?

Cimg5416


なんじゃこれ?

朝、目が覚めたら枕元に並んでた

起き上がりこぼしなんだが

このキャラクターが何処の何か全くわからん

あつかいにこまるなあ・・・

| | コメント (1)

2015年7月 7日 (火)

はい得意のムダ使い

Cimg5417


はい、またまた得意の無だ使いです

しかもあまり可愛くない

白黒灰の三色・・・

せめて三毛猫位当たって欲しかった

| | コメント (1)

2015年7月 6日 (月)

喰ってやりました

Cimg5424

これは「赤侍」と言う食べ物なんだが

Cimg5425


この様に見事に真っ赤なハンバーガー

なにせチーズまで赤い

まあ、想像通り辛いわなあ

でも美味いっす

でも高いっす

1個.690円はねえ・・・

何とかワンコインに収まらなかったのか

| | コメント (0)

無いッ!!!!!!!!

Cimg5412


フルーツフレーバーのポテトチップ・・・

不味いっっっっっっっっっ!!!!!!!

以上。

| | コメント (0)

2015年7月 5日 (日)

新品のくせによ・・・

Cimg5400


今年手に入れた新車の電動車椅子に着いてきた新品のバッテリー

今回初めて充電したら

「充電できねえ」

なんじゃこりゃあっっ?!

当然ソッコーで業者に電話して、メーカーに連絡とらせるわな

取り敢えず「メーカー預かり」って事になったけどよ

何せ初充電だからよ

バッテリーが悪いのか、充電器の不備なのか分からないのも困りもの

これだから新型とか嫌なんだよな

なんか初期トラブルが必ず出るからさあ・・・

そっくり新しいのに交換してくれねえかな

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

ヤバいカレー その4

第四弾

Cimg5410

ヤバそうで全然ヤバくないカレーでしたね

Cimg5411


付属スパイスを混ぜると そこそこ辛いカレーになりますが

食べられない程辛いってわけでもない

でも、付属のスパイスは混ぜない方が素直に美味しカレーだと思うがねえ・・・

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

ヤバいカレー その3

怪しいカレー第三弾

怪しいと言うか、これこそがヤバいカレーだな

ヤバすぎるカレーと言った方が良いかもな

Cimg5405_2


「いちごのカレー」・・・(  ̄3);.;.マズ-!!

栃木のとちおとめ使用ね・・・・

Cimg5408

前の二つと違ってブツの姿は全く見えませんが

臭いがね、甘いの・・・

味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い出したくない

無しっ、この味は無しっ

「やりやがったな」って感じよ

完全にカレーに苺ジャムをブチ込んだだけだろ

なんでもご当地名産のモノぶち込めば良いってモンじゃなかろうよ

商品の開発段階で誰か止める奴はいなかったのかね?

「これでイケる、美味しい」って言った奴がいたから販売したんだろうけどさ

捨てましたね流石に・・・

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

ヤバいカレー その2

怪しいカレー第二弾

Cimg5406


「葡萄カレー」・・・

正直食べるのを躊躇しましたね

Cimg5409
桃カレーと同じシリーズらしく

巨峰らしき葡萄の粒が3粒ほど・・・

葡萄さえなければ美味しいカレーです

熱々の葡萄は大変不味い (  )ノ_...オエェ...

| | コメント (1)

2015年7月 1日 (水)

ヤバいカレー その1

なんか知らんが、気が付いたら

ご当地カレー的なものが溜まっていたので少し消化することにしました

Cimg5404


第一弾「桃カレー」

怪しいですな、名前だけで怪しすぎます

Cimg5407
いたって普通のカレーに桃の缶詰が2切れ入ってるだけでした

桃どけちゃえば美味しいカレーでしたね

| | コメント (1)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »