« 親を恨めよ | トップページ | なんだな »

2015年8月 9日 (日)

トウモロコシカッター

毎年トウモロコシを食うのに手間がかかって仕方が無いので

こんなのを買いました

Cimg5492


とうもろこしカッター

右のやつは一昨年購入したものだが

Cimg5495


裏側がこんなになっている、まあ鉋みたいな物かね

ガーッと一気に削り取ってしまうのには便利だが

実がズタズタになってしまう、ミキサーにかけてスープにするならこっちで良いだろう

しかし実を楽しみたいならこっち

Cimg5493


「粒取り名人」と言う商品、これは実を綺麗に根本から毟り取れる

一列ごとに毟る訳なので少し手間だが実は綺麗に取れます

そのまま食したりサラダに混ぜたりするならこれですな

私は断然こっち

また来年のトウモロコシシーズンが楽しみだ

|

« 親を恨めよ | トップページ | なんだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親を恨めよ | トップページ | なんだな »