« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

美味いな

チョイと耳にしんだが

カップうどんをお湯を入れて5分待たずに

電子レンジで3分加熱した方が生めん食感になって美味しいらしいと言うものなのだ

早速試してみたね

どうやら粉末スープは後から入れた方が美味いと言う事なので

スープは入れずにお湯をぶち込みレンジでチンして見た

本当は器も陶器製に変えた方が良いらしいが、そのままやってやる

3分後カップは見事にグニャグニャになったが 何とか器の形は留めているので

そのままスープをぶち込み食してみた

見事だ

旨い

食感も見事なものだ

しかもお湯入れて待つよりも2分も早く食べられる

これからはこの方法で食べよう。

| | コメント (1)

2015年9月21日 (月)

袋焼きそば

Cimg5530

久しぶりにこんなの食べてみた

しかし、こんなものだったかなあ?

昔食べた時はもっとおいしかった気がするんだけどな・・・

「焼きそばバンバン」とか「焼きそばジャンボ」とかってのあったよなあ

だいぶガキの頃に食べたきりだからな

記憶の中で美化していたのかな

ただラーメンと違ってなかなか買ってもらえなかったんだよな

当時いくらしたんだろう?

Cimg5532
ちょっとだけ具を入れてみました

何だか味が薄いような気がしたなあ

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

見た目のインパクト

Cimg5525


黒いプリン・・・

見た目のインパクトはあるね

Cimg5527


ま、食べたらただのチョコプリンなんだけどね

食べた感じもどうという事ありません

| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

強行

安保法案どうせ強行採決差で決まりよ

やっぱね

多数決は民主主義じゃないよな

もっとも衆議院通過した段階でほぼ決まってんだよ

ま、それでも世界は概ね好意的に評価してくれてるからいいんじゃないの?

徴兵がどうこう言ってるけどさ、戦争したいのは民主党とかほかの野党なんじゃないのかね

SEALDsだか何だか知らないけど世の中もろくに知らない若造が吼えてるし

「中国が責めてきたら、僕が酒持って行って説得します」なんて絵空事言ってんのがいたけど

侵略しましょうって奴らが説得なんか応じる訳ねえだろ

カッコいいマンガの読み過ぎだわ

蒙古襲来の歴史を知らんのか

大陸のやつらは問答無用で殺しに来るんだよバーカ

先頭切って殺されてしまえ

そもそも、国連に加盟していてPKOだのなんだのでもそうなんだけど

他の国が血を流してるのに日本だけ血を流さないなんてのは虫が良すぎるんだよ

何かあった時に自衛隊使いたくないのなら

傭兵雇え、金で解決するの得意なんだから傭兵使えばよかろう

それなら日本人の血は流れないで済むぞ

その代り世界中からたたかれるだろうけどな

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

有名店

Cimg5518


Cimg5521


なだ万プロデュースだかコラボだか知らんが

有名店持ち出せばいいと言う訳じゃなかろうよ

「蟹だし」と「しじみだし」ね・・・

旨くないねー

うどんとかなら旨かったんじゃないかねえ

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

期待外れ

Cimg5522


なんか旨そうだから食ってみたが

なんかさっぱりな味だった

何が焼きケンタじゃ・・・

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

おニュー

Img_9387


梅ちゃんのケージを買い替えました

今までの底板が外れやすくて面倒だったのでね

今までのより一回りほど大きくなるかな

まーいいだろ

12800円也・・・

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

最早どうにもならん

リアップの爆買いに続いて

やりやがりました

Cimg5515


何考えてんのか

イキナリ5個買ってきやがった

1個使い切るのに三ケ月かかるんだよな

開けたばっかりの使いかけと合わせると6個ある・・・

順調に行って使い切るのは18ヶ月後か

賞味期限を大きく超えるな

あの女に買い物頼むとこれだからな

なんでも無駄になるよ

頑張って使うしかねえか

| | コメント (0)

これも便利

Cimg5517


先日の薬味と似たようなやつなんだが

これは納豆の薬味として売られている

こっちの方が炒飯とかサラダとかにも使えて汎用性が高いんだけどね

それにこっちは季節問わず何時でも売ってるし

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

日が経つにつれ

日が経つにつれ先日のの豪雨の被害が明らかになってゆく

豪雨は関東地方を通過した後、東北でも同様の被害を与えていった

河川の決壊、町の冠水、

みんな同じことを思っていたんだろうな

「ここは大丈夫」ってね

災害は自分の身に降りかかって来ないと対岸の火事なんだよな

栃木だって東武線の橋流されて電車が動いてないし

小さい川が何か所か決壊してるし

それでも自分に大きな被害が無いから、

やっぱり何処か他人事な自分がいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

重宝だわ

Cimg5513


何年か前から使ってます

重宝で便利だ

そば、麺類は当然いける

納豆にも合う、

野菜炒めにも少しかけると美味いぜ

これも比較的に夏場しか売ってないんだよね

買い溜めしておみこうっと♪

Cimg5514

やばいねえ

昨日鬼怒川の堤防決壊しちゃったねえ

自衛隊のヘリ使っての救出作業テレビ中継が生々しかった

復旧は来年までかかるな こりや

| | コメント (1)

2015年9月10日 (木)

総額いくらだよ

Cimg5512


リアップ増えた・・・

全部で6本になった

馬鹿じゃねーの

こういうのも大人買いなんですかね?

総額おいくらよ?

調べたら7000円前後するじゃんかよ

総額4万円以上ですか・・・

これ買うなら新しいテレビ買ってくださいよ

なんつー、お大尽な買い物の仕方だろう・・・

そして、栃木県に特別警報デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

「重大な危険」「異常事態」「命を守る行動を」、すげえフレーズが並ぶ

朝外に出たら家の周りエライ事になってるー

数十年に一度の大雨ってよ

 

姿川あふれたし、鬼怒川もあふれた

( ゚Д゚)ウヒョー

普段災害なんかないから油断しまくりだったな

(・ー・)オワッタ・・・

と、言いつつも

何故か血沸き肉躍る私である

(`∀´ハ|ヒヒヒ

大雨のおかげでイキナリ栃木県全国区

"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

無くなったら買えばいいじゃん

Cimg5511


リアップです

しかも×5バージョンのより高価な方

それが3本も・・・

姉に買い物を頼むと必ず大量買いになる

これも大人買いなのだろうか

( -.-) =зフウー

しかし大雨には参るねー

台風直撃並みに雨降ってんじゃん

 

姿川が氾濫寸前だったぜ

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

美味いなー、これ

Cimg5509


かける鶏塩つゆ・・・

このつゆをうどんにぶっかけて

塩焼き鳥の缶詰をのせて

柚子胡椒を少し

美味いわ―

夏しか売ってないのか・・・

ネットで買えるかな

もっと早くに気が付けばよかった

来年も売ってたら買い忘れないようにしよう

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

コンビニ専用

Cimg5505


コンビニ専用赤いきつね

どの辺がコンビニ専用なのかと

Cimg5507


揚げが二枚入っておりますな

ただそれだけ

でも満足度は100%

今度緑のたぬきも食べてみよう♪

| | コメント (1)

2015年9月 6日 (日)

食べたことが無いから

Cimg5503


ベビースターも色んなのが増えたねー

ただね、どれ一つとして正しいもの食べたことが無いんだよね

こんなジャンクなお菓子の味が正しいなんて思っちゃいないけどさ

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

美味いじゃないか

Cimg5504


何となく気まぐれで買ってみたが

意外とうまいじゃないか

しかも冷や飯に合う

また見かけたら買ってこよう♪

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

バランスが取れてきたのか

先日ふと眼鏡無しで外を見た時に

何だか以前よりピントが合う

「んー?」っと、さらに良く見てみると

明らかに以前より見えるね、ピントが合ってる

乱視があるからダブって見えるのは仕方ないとしても

安全行動できるほど見える訳じゃないが

動かずにいる分には問題無いレベルで見える

何ですかねこれは

老眼と近眼のバランスが取れてきたんですかね

そのうち眼鏡を老眼鏡に換えるなんて時期が来るのかもなあ

| | コメント (1)

2015年9月 1日 (火)

心配

ここ数日南海トラフ付近の地震が続いている

いよいよ大地震が近いのかと心配な今日この頃・・・

防災グッズでも揃えておこうかしら

取り敢えず警戒しておまかと

警戒しておいたところでどうなる物でもないんだけどよ

水くらいは買い置きしておくかな

年を取るとどうも心配性になるねえ

| | コメント (1)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »