« 豊作の年 | トップページ | 昔観た映画 »

2015年11月23日 (月)

馬鹿が買う

先日無事に姪っ子たちがグァムから帰国しました

 

例によって頼みもしない「いやげ物(みやげ物)」がたくさん・・・

 

Cimg5618


これね、タバスコチョコ、これは買うのを頼みましね 大して辛くありませんでした

ココイチのカレーが食べられれば食べられる程度の辛さです

 

made in USA

 

Cimg5614Cimg5617Cimg5615


言わずと知れたマカダミアナッツチョコとその他チョコたち

 

こちらもmade inUSA

 

Cimg5613Cimg5610


ドライマンゴー、ドライバイン、他にもバナナチップス

 

思い切りフィリピンと書いてあるから、フィリピン産だろうな

 

Cimg5612Cimg5616Cimg5608_3

 

はいこれ、ご当地味バージョンは何時の間にか海外にも進出していましたね

ハイチュウのマンゴー味とバナナ味、プリッツのココナッツ味、ばかうけのココナッツ味

 

これらは日本人なら皆、知っていますね

 

安心と信頼のmade in Japanでございます。

 

こんな物何処でも買えるだろうに、観光で来た日本人が買っていくんだろうな

 

Cimg5622

 

最早何故グァムで買う意味があるのか分からないゴディバのチョコ

 

近所で買えますこんなの

 

Cimg5626

「ググリア」と言うグァム伝統のお菓子

 

味はかりんとうそっくり、意外と日本から伝わった物かもね

 

しかしこいつには問題が・・・

 

Cimg5625

おいおい、どう言う事だ

 

made in China

 

グァム伝統のお菓子・・・

 

あっと言う間に食べる気が失せました

 

他には食べ物以外にこんなものが

 

Cimg5624

 

ボールペンですね、どうせ日本製か中国製だろこんなモンと、

 

Cimg5623

ゲゲゲッ まさかのmade in Korea

 

最悪・・・

 

捨てよう、捨てっちまおう 部屋に置いておくのも嫌だな

 

他には帽子があるんだが

 

何処で作ったもんなのか分からん

 

 








|

« 豊作の年 | トップページ | 昔観た映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊作の年 | トップページ | 昔観た映画 »