« 馬鹿が買う | トップページ | やはり、中華製・・・ »

2015年11月29日 (日)

昔観た映画

今から30年も前に見た映画がBSで流れていたので観てしまった

懐かしい懐かしい

そのタイトルは

「メガフォース」と言う

当時高校生だった私は何回も映画館に足を運んだ記憶がある

今観るとちゃっちい映画だなー

当時なんてあんなに夢中になっていたかな??

1983年制作だから30年以上前か・・・・

劇中に出てくる装甲車とかのラモデルが出てたくらいだから

そこそこヒット映画だったのかな?

俺もサントラアルバムなんか買ってしまった記憶が・・・・

そういえばあの頃はよく映画を観に行ったっけなあ

「スカラ座」「メトロ座」「ミヤマス座」「第一東宝」「ニュー東宝」「ヒカリ座」「アーバン「テアトル」「ロキシー」「日活」

東宝系のは子供の時に「ゴジラ」シリーズを見に連れて行ってもらったな

中学生くらいになって「アーバン、テアトル、ロキシー」かな

そう言えば「機動戦士ガンダム」はミヤマス座だったんだよな

隣がポルノ映画専門の映画館でさ

映画館の前に並んでるとポルノ映画のポスターがチラチラ目に入ってドキドキしてた

親にミヤマス座に映画を観に行くと言うと「あそこポルノばっかりだぞ」なんてよく言われたな

結局映画館の中のトイレで二館は繋がっているからトイレ経由でポルノ映画が見られたんだよな

もっとも観る勇気はなかったがね

そんな映画館もほとんどが影も形も無くなってしまって

建物が残っているのもあるようだが、所詮今となっては昭和の郷愁でしかない

|

« 馬鹿が買う | トップページ | やはり、中華製・・・ »

コメント

映画のラストがちと残念なんだが
娯楽映画は細かいことナシ!!

投稿: 権田 八洲男 | 2015年12月 1日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鹿が買う | トップページ | やはり、中華製・・・ »