« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

急に何?

はい、大晦日です

静かに、穏やかに過ごそうと思っていたんですけどね

なんか突然俺の部屋で麻雀やろうなんて言い出しやがってさ

面倒臭くてしょうがない

何を急に家族ごっこなんかはじめてんだよ

迷惑になんだよね、ヘルパーさんは時間厳守で入ってんだからさ

下らない事思い付きで言い出されてもよ

ヘルパーさんが予定通りに仕事できないんだよ

家族ごっこなんか始める前にゴミ屋敷片付けろよ

嗚呼、面倒臭い

穏やかの一人で年越ししたかったのによお・・・

糞ったれがよ

| | コメント (0)

2015年12月30日 (水)

パタパタ

Cimg5679


さてと

最近見かけないパタパタ時計

(フリップクロックの方がカッコいい言い方かも)です

小学生の頃こんな感じの使っていて気に入っていたんだが

いつの間にかなくなってしまった

最近の国内時計メーカーは

この手の時計は作っておらんようで、なかなか見当たらない

ネットで探しても数十年前の中古品か

良くてデッドストック品、

しかもかなり高価

オークションサイトもみな同じ様なもので

たまに見つけると、シナ製ばっかり

安物買いの銭失いになりたくないので諦めてました。

で、やっとこ見付けたのが科学雑誌の付録のこれ

組み立てキットだったんだが知り合いに頼んで組み立ててもらった

ザンネンながら電池式ではあるが電波時計となっている

文字盤も大きくてなかなか良いですな

| | コメント (0)

こんな物も見つけました

Cimg5674


こんな物を見つけました

見たまんまですね

商品名が全てを語っています

是非とも定番商品になって欲しい物ですね

香りは柑橘系の爽やかな香りです

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

もう伸びてる

さすがに冬至を過ぎると日が伸びてますね

今シーズンはあまり寒さが厳しくないから

年末の実感が例年にも増して無いな

なんか慰安婦問題もいきなり電光石火の勢いで進んでしまったな

それでも10億も払うのか

年末ジャンボ1本か・・・

安い買い物だな

これでガタガタ蒸し返さないなら由とするかね

でも政権変わったらどうだかわからねえな、あの国は・・・

| | コメント (0)

2015年12月28日 (月)

全滅

Cimg5668


何となく眼に着いたヤツ食べてみました

全部不味いな

全滅です

「ポテトマニア」つてのなんかポテト無い方が全然おいしい

他のは言わずもがな・・・・

| | コメント (1)

2015年12月24日 (木)

廃止

今日クリスマスだっけ?

クリスマスって廃止になったんじゃ無かったけな

特別頼んでもいないケーキを大威張りで押し付けられ

さして食いたくもない鶏腿を恩着せがましく押し付けられ

なんかムカついたから全部捨ててやったわ

心底せいせいしたぜ

取り敢えず食ったふりしときゃあ文句はあるめえ

今後クリスマスは廃止の方向で国策にしてくれねえかな

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

異常

Cimg5662


今日の男体山

12月だと言うのに男体山に雪が全然積もってない

何なんでですかね?

Cimg5666_2


ついでに今日のガソリン価格

こっちも異常な安値

最近、色んなことがおかしい

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

安すぎねえ?

なんか暮れに来てガソリンが安すぎませんか?

何が世界で起きているのでしょうね

ニュース見ていても原油の価格の下落が止まらないとか言っているだけで

下落の原因がさっぱりわからん

こんな時は突然の反発が怖いんだよね

急に安くなった分倍返し的な値上がりしそうでさ

まあ、今のところ灯油も安くなっていい感じなんだけど

今年は暖かいからまだファンヒーター使ってないんだよね

寒さが厳しくなってきたら値段上がったりしてな

( `ι´;)ククク

| | コメント (1)

2015年12月18日 (金)

使えますな、こやつは

Cimg5653


このような物を購入しました

カセットボンベで使えるストーブね

しかも反射式

浴室を温めるのに使うつもりで導入しました

以前も同じイワタニ製の違うタイプのを使っていたんだが

3回使ったら壊れくさって、メーカーに送り返して修理させたりもしたんだが

思ったほどに温まらないので知り合いに状態を説明したうえで売り飛ばしました

で、代わりに買ったのがこれ、

Cimg5654Cimg5656


かなり良い感じで暖まりますね

石油ストーブほどの火力は無いけど四畳半程度の部屋なら充分に用は足ります

能書きによるとボンベ1つで2時間以上使えると書いてあるが

2時間もてば上等でしょうな

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

勇気を示す

Cimg5658


いやあ、冬は限定チョコが旨いね

このチョコが旨くてね買い置きしてあったのさ

一昨年ね、買ったの

Cimg5657


昨年の5月に賞味期限の過ぎたチョコを食すの巻ってね

要らぬ勇気をしてみました

存外なんともなく食えましたよ

ええ今のところ何ともありません

明日は分からんけど・・・

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

招き猫にハマる

最近招き猫にはまっているわけだが

先日外出した折に招き猫のガチャを発見しましてね

当然のように買いました

で、出てきたのがこれ

Cimg5648

これは虎っ!!!

ネコ科の動物だけど猫じゃねえから

猛獣だし

気を取り直してもう一つ買う

Cimg5649

ほほう黒猫ですか、

なかなかシャープな顔立ちでスリムな躰の猫って

サーバルキャットかよっっっ

ナンダカンダこれも猛獣の仲間・・・

欲しいのはネコ科イエネコ系の猫が欲しいの

しかも虎はレアものって書いてあるけど

要らない時ばっかりレアもの出るよな

もっと買おうかと思ったけど

海洋堂の作品だから1個300円もしやがる

しかたないからこの二つで手を打つか

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

タイミングが

最低気温が10℃を下回るようになってきてたが

寒さが微妙だな

ファンヒーターを出そうかどうか

そのタイミングがね

何となく年内中はファンヒーター無しで耐えられてしまいそうだが

それもまあエアコンありきの話だけれどね

エアコンを暖房で使うと電気代が高くつくんだよな

早めにファンヒーターに切り替えるべきか

ファンヒーターは室内の温度設定が難しくてなあ・・・

しかも俺が使っているファンヒーターは設定した温度に達しても

ぐんぐん温度が上がるんだよな

22℃に設定してあるのに室温が30℃超えても火力が小さくならないんだよ

ワザとぶっ壊して買い換えたろうかな

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

年末になると

まあ、なんつうか年末な訳だよな

ちいっとも実感が無いけどな

まあいいやそれは俺が歳とっただけの事だろうよ

そんな事よりも何故か年末が迫ってくると物が壊れ始める

何故か毎年の事なんだよな

今日もベッドの部品がいきなり割れた

これから年末年始にあたって致命的の困る物とか壊れないだろうな・・・

しかもベッドはもう部品の供給が終了しているからな

否応無しに買い換えなきゃならなあ

何か物色しておくかな

そういや電子レンジもなんか怪しいんだよな

心配し始めたらきりがないか

何とか車椅子とか壊れなきゃ良いかね

| | コメント (1)

2015年12月 4日 (金)

当たれ―

Cimg5640


先日の招き猫、早速働いてもらってます

何と言っても年末ジャンボ10億円ですからな

うすうす予想はしていたがこんなに早く10億円になるとは思わなんだよ

しかも今回は人気ナンバーワンの新宿の宝くじ売り場で2時間並んで買ってきた宝くじなのさ

オメオメむざむざとは外れさせる訳にはいかんのよ

我が全身全霊の念を込めて、夢の高額当選を引き込むんじゃあああああああああっっっっっ!!!!!!!!!!

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

やはり、中華製・・・

Cimg5636

先日のグァム土産の続き

買ってきた帽子が4つ、見事に全部中国製と・・・

皆ビニール袋に入れてしまっちゃいました

(-∧-;) ナムナム


| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »