« こんな物も見つけました | トップページ | 急に何? »

2015年12月30日 (水)

パタパタ

Cimg5679


さてと

最近見かけないパタパタ時計

(フリップクロックの方がカッコいい言い方かも)です

小学生の頃こんな感じの使っていて気に入っていたんだが

いつの間にかなくなってしまった

最近の国内時計メーカーは

この手の時計は作っておらんようで、なかなか見当たらない

ネットで探しても数十年前の中古品か

良くてデッドストック品、

しかもかなり高価

オークションサイトもみな同じ様なもので

たまに見つけると、シナ製ばっかり

安物買いの銭失いになりたくないので諦めてました。

で、やっとこ見付けたのが科学雑誌の付録のこれ

組み立てキットだったんだが知り合いに頼んで組み立ててもらった

ザンネンながら電池式ではあるが電波時計となっている

文字盤も大きくてなかなか良いですな

|

« こんな物も見つけました | トップページ | 急に何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな物も見つけました | トップページ | 急に何? »