« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

こんなの付けた

Cimg5741

梅さんこんなの付けられてしまいました

「エリザベスカラー」と言う代物ですな

梅さんはさ一昨年の暮れくらいから

やたらと毛づくろいをしてしまう

「過剰グルーミング」になってしまったのだ

そのうち治まると思って放っておいたのだが

酷くなる一方なのでこいつを付ける事となったわけよ

しかし過剰グルーミングの原因が分からないからなあ

根本的な解決にはなっていないんだよな

いつも連れて行ってもらっている獣医はヤブ臭くてな・・・

何とかこっそり他の獣医に診せてやらんとな

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

二回目の雪

Cimg5711


今シーズンに回目の積雪

しかし、夕方には殆ど解けてしまいましたな

雪の溶けた上を吹いてくる風の冷たい事冷たい事

明日の朝は また救急車のサイレンが響き渡るのだろうな

| | コメント (1)

2016年1月26日 (火)

老朽化

50歳を目前にして

身体の老朽化が加速している

昨年は老眼が一気に進み

そして今日、歯が割れていることが発覚した

しかも奥歯だもの

こうなると最早抜くしかないそうで

再来週辺りに抜くことになった

身体の使用期限が迫っているのを実感するのう・・・

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

今世紀最凶の

なんかね、今世紀最凶の寒波とか言ってたね

関東地方は寒いだけだったな

つーか、このくらいの寒さは例年なら当たり前だったような気がするんだけどよ

何なのかね?

暖冬に慣れたせいかね

でも今週半ば辺りからまた暖かくなるような予報してたからな

あと数日の辛抱だな

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

結構ね

Cimg5698


最近見つけたちょっと変な物

「ぷっちょ」なんですが

「いか天」と「うめ塩こんぶ」

結構楽しみして食べてみたが

普通に美味しかった

良くも悪くも期待外れな物でした

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

なんでこんな物

Cimg5707_2


何ですかねこれ?

気になったからつい食べてみましたが

Cimg5708


全部チョコ

ソースもふりかけも後掛けのソースも

見事にソースは全てチョコ

焼きそばだと思わなければ・・・

スイーツだと思えば・・・

さて、男体山も昨日の雪のおかげで

やっと冬景色になりました

Cimg5705

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

1回は降るか

Cimg5701


今シーズ初めての積雪

まあね、1回くらいは積もるかね

兎に角風が強かったねえ

雪なんか午後にはほとんどなくなっちまったな

| | コメント (1)

2016年1月12日 (火)

やばかった

ここんとこどうも梅ちゃんが調子悪そうなので獣医に診てもらった

何と軽い肺炎になっていることが判明した

もう少し診察が遅れていたら手遅れになるところだった

よく観察していないとダメだな

| | コメント (1)

2016年1月 6日 (水)

またまた便利な物

Cimg5694


フリーズドライの大根おろし

これがチョー便利

どうせ俺一人しか食わないのに

大根おろしを毎回毎回チビチビ作っていられないし

何よりおろしたての大根は辛いし

その点こいつは楽チンです

Cimg5696
中はこんな状態

ウエハースみたい

で、水を少しかけると
Cimg5697
一瞬で大根おろしになっちゃう

すかさず箱買いしてしまいました。


| | コメント (1)

2016年1月 5日 (火)

平常運転

新年も5日を過ぎると世の中は平常運転になりますな

なんかうち馬鹿デブ女は2日に東京の甥っ子の所に出かけて

どこかで遊んでくるつもりだったらしいが

甥っ子の所に行ったその日に熱が出たらしく、丸二日間車の中で寝込んでいたらしい

そんで今日の朝方家に帰ってきたようだ

さっさと帰ってきて家で寝ているか、どこかに宿でも見付けりゃ良いのに

頭悪すぎるな・・・

驚いたのは「熱が下がった」と言って、再び昼頃東京に向かって行った

ちょっと行って来るって距離じゃないよな

中距離の配達のトラックの運ちゃん並みに走ってんじゃねえのかな

あの行動力は脱帽物だわ

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

おみやげ

Cimg5681Cimg5682_2Cimg5683

甥っ子が年末お土産に買ってきてくれた

昨年何回かテレビで紹介されているのを見ました

「イクミママのどうぶつドーナツ」

写真のはカエルとネコです

味はどうと言う事はありません

見た目の可愛いさだけ

チラシには何やら色々こだわりが書いてあったが

味には反映されて無い気がする

でも、せっかく買ってきてくれたので全部食べましたよ





| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

年明けうどん

Cimg5685Cimg5687


昨日の朝飯はこんなの

年明けうどんですと

真ん中のはとろろ昆布です

レギュラー商品になっても良いんじゃないかな

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

散々な大晦日

昨夜は散々大晦日だった

やりたくもない麻雀につき合わされ

片付けててある部屋を引っ掻き回されるわで

2015年の最後に一番不愉快だった

そして2016年あけましておめでとう

Cimg5690


元日の男体山

雪が全然無いねー

一度出したファンヒーターも

使わないからしまっちゃいました

Cimg5685
なんか面白そうなので

朝飯に食べてみました

「年明けうどん」 お味はそれなり

そういや10分どん兵衛って旨いんだろうか?

| | コメント (1)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »