« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

車椅子に関して

車椅子はどうやらリムの振れが原因ではないようだ

良く見たらどう見ても

車軸が曲がっている?!

ダメだろこれ

根っこが曲がっているなんてのは論外だぞ

しかも日に日に曲りが酷くなってるし

何なんだこれ?

メーカー訴えたろうかな

怪我でもしようものなら絶対に訴えるぞ

取り敢えず週明けに連絡してどんな対応するかだな・・・

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

いやげもの

「いやげもの」とは?

それは貰っても有難無いどころか

むしろ迷惑なお土産物の事を指します

先日大量の「いやげもの」を姉が買ってきましてね

第二東名だか何だかを車で通ったらしいんだな

新しいサービスエリアに片っ端から寄ったんだろうね

軽トラ一台分はあろうかと言う「いやげもの」が届いたのさ

もうね、写真撮る気にもならない

頭の中を駆け巡ったのは

「どうやって処分しよう・・・」だった

しかも買ってきた「いやげもの」の8割が甘い物・・・

ヘルパーさんをはじめ出入りする人みんなに配りまくって

何とか落ち着いたが、それでもまだ幾らか残ってる

なんか知らんが巨大なうなぎパイの箱とか見るのも嫌だ

後は大量のご当地インスタントラーメン、これが7袋ほど

レトルトの正体のわからない奴が5袋

缶詰5缶、

何処ででも売っていそうな漬物だか煮物だか等

はっきり言って邪魔!!!!

要らない!!!

迷惑!!!!

仕方がないので、適当に保管しておいて忘れたころ処分するか・・・

もったいない気もするがな、正直に全部食べていたら死んでしまうからな

| | コメント (1)

2016年2月22日 (月)

更に進む老朽化

肉体の老朽化が更に進んだ

今日歯が一本折れた・・・

崩壊が始まると早いなー

歯医者に電話しなきゃ

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

なんとなく

何となくイラつく小さなことが色々あるモンで

比較的毎日の事なのだが

歯間ブラシとか糸ようじとかね

歯間を掃除していて糸ようじの糸が千切れて

歯の間に挟まったままになったりしてね

これが取れそうで取れなくてね

なんかイライラするんだよな

違う糸ようじで取ろうと血が出るほど穿り回しても取れなくてさ

諦めて寝ると翌朝寝ている間に取れてたりしてよ

他にもなかなか切れない鼻毛とか

ムズムズ程度の深爪とか

気にしだしたらキリが無いけどな

人間の器が小せぇかな?

| | コメント (0)

2016年2月19日 (金)

昨今は

昨今は町の何とか屋さんみたいなお店が無くなってしまって

例えば「お肉屋さん」「八百屋さん」「魚屋さん」「自転車屋さん」などであるが

食い物や生鮮食品店は大型店舗が郊外に出来ると大半は潰れてしまう

条件が良くても代変りできずに止む無く廃業

こういった地域密着型のお店が無いと言うのは意外と不便なもので

特に自転車なんかは近年の自転車ブームで店舗自体は増えている物の

いわゆる自転車屋さんではなくお洒落なサイクルショップばかり

店頭に並んでいるのも高級輸入自転車ばかり国産のママチャリなんか置いてない

うちの近所の自転車屋も代変わりしてバイク屋になってしまった

何故こんなことを愚痴っているかと言うと、車椅子のホイルのリムを修正したいのだが

出来るお店が無い訳よ、

おしゃれなお店に問い合わせてみたんだけど

忙しいのか、面倒臭いのか、そもそも技術が無いのか、軒並み断られるし

車椅子を造った業者は売りっ放しでメンテナンスに関する知識はおろか

メンテナンスを頼む人脈すらない始末

業者は最終的にメーカーに問い合わせて「そっちで何とか・・・」なんて言ってきやがるし

「メーカーに1~2週間預けて」とか、簡単に言いやがってよ

車椅子で生活している人間が1,2週間車椅子が無いと言うのがどんだけ不自由か分かってんのかね?

大体メーカーは岐阜県にあるんだよ、「ふざけんじゃねえよ」

思いっきり怒鳴りつけてやったわ

糞ったれがよお・・・・

何とか自力で探さないとなぁ

| | コメント (1)

2016年2月17日 (水)

事故

昨日早朝家のそばでなかなかに大きな事故があって

道路が二時間以上通れなかったんだ

今朝の新聞に載っているかと目を通してみたが

何も掲載されて無い、今どきあの程度では新聞には載らんのか・・・

やはり死亡事故とか出ないとニュースにならんのだなあ

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

ついに飛ばしたねえ

ついにと言うか、とうとうと言うか

北朝鮮が人工衛星と言い張る大陸弾道ミサイル飛ばしましたね

何を考えているのか分からない国だからな

これでより一層国際社会から孤立していくのだろうな

最早中国の言う事も聞かなくなってしまっているし

彼の国の若き指導者は何をお考えになっているやら・・・

個人的にはこんな何処に飛んでいくか分からないミサイルより

台湾の地震の方が気がかりなんだかな

まあね我が国の国民はそんな国際的なニュースより

清原の事とかベッキーとゲスの不倫問題の方が気がかりの様だ

まったくどこまで平和なオツムりの国民何だかな

| | コメント (1)

2016年2月 3日 (水)

やっちまったにな

今日は一日清原逮捕のニュース

当分の間マスコミは堕ちたヒーローの事をあれやこれや

ある事無い事騒ぎ立てるんだろうな

頼むから自殺なんかしないでくれよ・・・

このニュースのおかげでベッキーの件やら

バスの事故やらはみんな吹っ飛んでしまったな

それよりも北朝鮮のミサイル発射予告の方が俺としては気がかりなんだがな・・・

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

謎の大群

今朝家の前の空に謎の大群を目撃

80921_380922_380923_3


写真では分かりにくいが黒いゴミみたいのが全てカラスだった

写真を拡大すると少し見えると思うが、肉眼で見た時は数百から数千羽の群れだった

最初はムクドリかとも思ったが大きさと鳴き声からカラスだとわかった

何事かの前触れで無ければ良いが・・・


| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »