« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

もう限界かも

昨日セレナで外出したんだが

後のスライドドアのパワーウインドウが動ない・・・

「開かない、開かないとゴチョゴチョやってたら

何かのはずみか突然開いた

「おっ」っと思ったのも束の間今度は閉まらなくなった

このままでは車から離れられないじゃん

で、即ディーラーに電話するも

「電気的な故障か機械的なモノか判断できないので何とも言えません」と言われた

そりゃそうだよ13年落ちの車だもん、なんだって考えられるわな

兎に角バラしてみなきゃ分からんと云う事よ

しかしこのままじゃせっかく外に出たのに何もできない

そこで思いついたのが、

「機械的な故障なら衝撃を与えれば動くかも?」

そして力いっぱいスライドドアを閉めてみた

何でもやってみるもんだねえ、動きましたよ

「もう絶対窓は開けない」という事にして無事お買い物して帰ってきました

そろそろ本気で買い変えを考えないと

出先から帰って来られなくなる可能性もあるからな・・・

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

アキラ

この間の映画とか漫画の物語の背景に関してだが

大友克洋の漫画「アキラ」も時代背景は2019年なんだよな

2020年に東京オリンピック・・・

これがスバリ的中している.

ただ物語通りだと2019年までに

新型爆弾が東京に落とされて世界大戦になる話になっているんだな

これは当たらないで欲しいところだな

| | コメント (1)

2016年3月14日 (月)

超旨えから

Cimg5785
超旨えから

超旨えから

流石グランプリ獲ったソースだ

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

舞台設定に

2015年には車が空を飛んでいるはずの「バックトゥザフューチャー」

2003年には鉄腕アトムが2001年には宇宙旅行が実現しているはずだが

未だにどれ一つ成されていない

まあ、どうにか宇宙旅行的なモノは何とか近年実現しつつあるかな?

それより映画「ブレードランナー」の舞台が2019年なんだよ

ぼちぼちレプリカント作って人類は宇宙に移住していなければならないのだが・・・

ちなみにエヴァンゲリオンの舞台も2015年なのだがな

なかなか予定通りにはいかないねえ

| | コメント (1)

2016年3月12日 (土)

もはや食い物では・・・

Cimg5782


ネットで話題になっていたので食べてみたけど

大したことありませんでした

これなら「赤ペヤ」「カレーペヤ」の方が遥かに辛いですな

Cimg5783


これ、「スガキヤ」の商品

主に東海、近畿地方で発売されているようですが

たまに、この辺でも売られているようです

なんと読むのか知らんが「辛辛魚」と書いてあります

付属のスパイスを全部ぶち込んだら最早食い物ではありません

何かの兵器です武器になります

多分スープが目に入ったら失明するんじゃないだろうか・・・

| | コメント (1)

2016年3月10日 (木)

つい、ね・・・

Cimg5780_2


つい、まとめて買ってしまったブルーレイ

この6タイトルだけはね

揃えたかったんだ

特に「ブレードランナー」と「マッドマックス」は拘りがあってね

「ブレードランナー」は25周年記念のスペシャルボックスを持っているのだが

さすがにブルーレイの方が内容的にも映像的にもね

何と言っても収録内容がタマランのさ

◆『ブレードランナー ファイナル・カット』(2007)
◆オリジナル劇場公開版『ブレードランナー』(1982)
◆インターナショナル劇場公開版『ブレードランナー 完全版』(1982)
◆『ディレクターズカット/ブレードランナー 最終版』(1992)
◆『ブレードランナー』ワークプリント(1982)

と、豪華な内容になっているのさ

「マッドマックス」も以前DVDのBOXを買っているんだが

吹き替え版が収録されていなくて不満だったんでブルーレイ版が出るのを待っていたのだ

しかも、テレビ放送された際の各テレビ局の吹き替えバージョンが収録されていると言う有難さ

しかし残念な事に幻の柴田恭平が吹き替えをしたバージョンが収録されていない・・・

何れ出そうな気もするが・・・、その時はその時で仕方あるまい

「スティング」と「ショーシャンクの空に」と「スタンドバイミー」「レオン」

兎に角好きで何回も観てる作品

「レオン」も完全版と通常版の両方が収録されて捨て良い感じです

でも、マッドマックス同様吹き替えはテレビ版が欲しかったが今までにそれが収録されたものが無いんだよなあ・・・

「スティング」はポールニューマンとロバートレッドフォードの若かりし時の作品で

ストーリーと音楽がお気に入りの作品です

残念ながら画面が無理矢理ビスタサイズにされているようで

オリジナルの映像の上下が切り取られているみたいです

何でこんなつまらない事するのかな?台無しですな

「スタンドバイミー」エンディングがバッサリ切られている以外は不満が無いが

なにもバッサリ切る事無かろうに収録する容量はあるだろうによ・・・

「ショーシャンクの空に」は吹き替えの声優が全部合って無いので吹き替えに関してはどうでもいいですわ

それ以外は不満無しの作品です

どれもこれも半額か半額以上の値引きだったので購入しましたが

定価なんかで買える訳が無いんでね

良い買い物でした。

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

いやげもの2

Cimg5774


さて、いやげものの続きですが

一件美味しそうに見えますな

全部ハズレですよ

カレーがハズレってねえ・・・

| | コメント (1)

2016年3月 6日 (日)

死んだか・・・

ハヤブサが亡くなったか・・・

馬之助も何年か前に亡くなったよな

スーパーマン役のクリストファーリーヴも

全員頚椎損傷なんだよな

みんなリハビリ頑張ってたのに突然亡くなってる

自分も逝く時は突然なんだろうな

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

なんなんだろうね(# ゚Д゚)

昨年作った車椅子が壊れたわけだが

取り扱った業者が身体を壊しただか何だかで音信不通と

じゃあ代わりの業者はと当たってみたら何故かどこの業者も二の足を踏む有様

役所の窓口は役立たずで、

「どこの業者で扱ってくれるでしょう」とか言うけどね

何処も取り扱ってくれねえよ

なんかね業界のローカルなルールがあるようで

何ヶ所か当たったんだけどダメだったね

俺の車椅子に限って言えば

電動でセミオーダー的なものであるが、基本的には既製品の組み合わせ

電動ユニットとその他の組み合わせでしかないの

電動ユニットのメーカーも分かっているし

その他のフレームなんかのメーカーも関わっているのは一社しかない

なのに何処も取り扱ってくれない現実

メーカーは直接利用者とは取引しないとかでメーカーに送ることもできず

最初に取り扱った業者がこのまま廃業でもしたらどうなるんだ?

永久に修理は不可能だよな

このまま使い続けて怪我でもしたら訴えてやるからな

| | コメント (1)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »