« いやげもの2 | トップページ | もはや食い物では・・・ »

2016年3月10日 (木)

つい、ね・・・

Cimg5780_2


つい、まとめて買ってしまったブルーレイ

この6タイトルだけはね

揃えたかったんだ

特に「ブレードランナー」と「マッドマックス」は拘りがあってね

「ブレードランナー」は25周年記念のスペシャルボックスを持っているのだが

さすがにブルーレイの方が内容的にも映像的にもね

何と言っても収録内容がタマランのさ

◆『ブレードランナー ファイナル・カット』(2007)
◆オリジナル劇場公開版『ブレードランナー』(1982)
◆インターナショナル劇場公開版『ブレードランナー 完全版』(1982)
◆『ディレクターズカット/ブレードランナー 最終版』(1992)
◆『ブレードランナー』ワークプリント(1982)

と、豪華な内容になっているのさ

「マッドマックス」も以前DVDのBOXを買っているんだが

吹き替え版が収録されていなくて不満だったんでブルーレイ版が出るのを待っていたのだ

しかも、テレビ放送された際の各テレビ局の吹き替えバージョンが収録されていると言う有難さ

しかし残念な事に幻の柴田恭平が吹き替えをしたバージョンが収録されていない・・・

何れ出そうな気もするが・・・、その時はその時で仕方あるまい

「スティング」と「ショーシャンクの空に」と「スタンドバイミー」「レオン」

兎に角好きで何回も観てる作品

「レオン」も完全版と通常版の両方が収録されて捨て良い感じです

でも、マッドマックス同様吹き替えはテレビ版が欲しかったが今までにそれが収録されたものが無いんだよなあ・・・

「スティング」はポールニューマンとロバートレッドフォードの若かりし時の作品で

ストーリーと音楽がお気に入りの作品です

残念ながら画面が無理矢理ビスタサイズにされているようで

オリジナルの映像の上下が切り取られているみたいです

何でこんなつまらない事するのかな?台無しですな

「スタンドバイミー」エンディングがバッサリ切られている以外は不満が無いが

なにもバッサリ切る事無かろうに収録する容量はあるだろうによ・・・

「ショーシャンクの空に」は吹き替えの声優が全部合って無いので吹き替えに関してはどうでもいいですわ

それ以外は不満無しの作品です

どれもこれも半額か半額以上の値引きだったので購入しましたが

定価なんかで買える訳が無いんでね

良い買い物でした。

|

« いやげもの2 | トップページ | もはや食い物では・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやげもの2 | トップページ | もはや食い物では・・・ »