« 冷たい麺類 | トップページ | 勝手に動かして良いのか? »

2016年5月17日 (火)

ホカ弁の方が・・・

毎日の事だが、食事のチョイスにいつも困る

物があり過ぎて選ぶのに困っているわけじゃない

選択肢が無さすぎるのさ

基本的にコンビニの商品になることが圧倒的に多い訳だが

コンビ゛煮の商品は品数も多いし、定期的に新しい商品も出てくる

これに関しては何の不満も無い

ただ時々ね、うちの糞女が何にしようか悩んだ時に

「ホカ弁がおいしいじゃない」とか「ホカ弁の方がおいしいのに」などと言うのさ

分かってますよ、そんな事

ホカ弁ね、美味しいじゃないですか

温かいうちならね

「あなたが買ってきて俺が食べるまでには冷めきっちゃうんだよ」って言いたいね

暖かい食べ物が美味しいなんてのは誰よりもわかってるつもりだよ

何年入院してたと思ってんのかな?

十年以上冷めたご飯食べてたんだよね、俺・・・

そりゃあ、病院に外で買ってきたお惣菜とか届けてもらったけどよ

基本的に冷たい間の食べていたんだわ

なのに今も家に帰ってきてまで冷めた飯とか、温め返した弁当とか食ってんだよね

そんな俺に冷めたホカ弁食べさせたいのかな?

だからさ冷めたホカ弁よりもさ、

初めから温める事を前提に作っているコンビニ弁当の方が

ずっと美味しく感じるだよね

それでも、何か月かに一度くらいは食い物の事でイライラして爆発するんだ

「何でこんなコンビニ弁当ばっかり食わなきゃいけないのかな?」ってさ

爆発する訳、「全部捨てちまっくれ」ってよ、そうヘルパーさんに言う訳よ

で、俺は今日もコンビニ弁当を温めて喰う・・・

|

« 冷たい麺類 | トップページ | 勝手に動かして良いのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい麺類 | トップページ | 勝手に動かして良いのか? »