« 微妙だな | トップページ | 勝手に動かして良いのか? »

2016年5月16日 (月)

冷たい麺類

暖かくなってきて、コンビニの「そば」とか「素麺」とか食べる機会が増えてきたんだが

毎年感じるのは「そば」とか食べ始めて中盤過ぎたあたりから

麺つゆが薄くなるんだよな

何処かの薀蓄たれの食通気取りみたいに

「そばは先の方だけつゆにつけて喰うんだ」

みたいな食い方は死んでも御免だからよ

俺はたっぷりつゆにつけて「そば」でも「素麺」でも食べるからよ

だからコンビニの「そば」とかの終盤の麺つゆの薄さが気に入らないんだわ

買い置きの麺つゆ足したところで、味が変わっちゃうし

何とかならんのかなあ?

最初からどんぶりに移して、麺つゆぶっかけて食べたら美味いだろうか・・・

|

« 微妙だな | トップページ | 勝手に動かして良いのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙だな | トップページ | 勝手に動かして良いのか? »