« ホカ弁の方が・・・その2 | トップページ | とりあえず戻ってきた »

2016年5月22日 (日)

どこまでも

全くうちのバカ女は、どうして頼んだ物が素直に買ってこれないのだろうか?

メールに商品名と寸法と写真まで添えているのに

違う物を買って来る・・・

しかも全く使えない物だったりすることが多くて

「ちょっと違うけどいいか」なんて言って使えるものはめったにない

完全に用を為さない、頓珍漢な物を買って来る

思い起こせは昔からそうだった

子供の頃「幼稚園」と言う雑誌を買って来るようにお袋に言いつけられたのに

買ってきたのは「たのしい幼稚園」と言うライバル誌

無ければ注文して来いと言われているのに

「売ってなかったからこっち買ってきた」って、

その月の楽しみにしていた付録とか、毎月読んでた漫画とかスッポリ一月分抜けちゃってさ

迷惑以外の何でもない

それでよくよく思い出してみると、あのバカは文章の読解力が無いんだよな

4コマ漫画なんか読んでても「オチ」が理解できないし

小説を読んでも文章の前後が理解できてないから、

俺によく「これ何が面白いの?」詩集とか読んで「意味が分からない」とか、よく言ったからな

だからメールやらラインで何が買い物頼んでも

会話の内容とか理解してないんだよな

写真添付したって写真見たこと覚えた無いんだよ

そもそも買い物頼まなきゃ良いんだろうけどさ

今の状態じゃ頼まないわけにいかないし

ヘルパーさんにでも頼んだ方が遥かに用が足りる

少なくとも頼んだ物が売ってなきゃ、余計なものは買ってこないし

確認の電話しながら買ってくれる

あの女に物を頼むときは「単語」で頼むのが一番良いかもな

下手に説明だの何だのを付けてメールするから頓珍漢な物買って来るんだろうな

これからはそうしよう、絶対その方が良いな

質問されても答えない、これが最善策だな

何でもっと早く気が付かなかったんだろう・・・

|

« ホカ弁の方が・・・その2 | トップページ | とりあえず戻ってきた »

コメント

昔の人はいい事言った
「 押しても駄目なら、引いてみな 」
ってね 何かしらいい知恵がきっとあるものさ
めげずに頑張れ。

投稿: 権田 八洲男 | 2016年5月24日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホカ弁の方が・・・その2 | トップページ | とりあえず戻ってきた »