« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

空梅雨

何やら梅雨と言えば梅雨のような

しかし空梅雨感が漂う今日この頃

いつの間にか夏至も過ぎでていたし

そして今年は台風が一個も発生していないと言う事実

未だゼロ・・・

本当に大丈夫かよ

イギリスのEU離脱なんかどうでもいい

何か言い知れない不安を感じるのだが・・・

| | コメント (1)

2016年6月23日 (木)

全く・・・

昨夜、突然にエアーマットのポンプが壊れた

夕方から何か音がするなと思っていたが

夜中になっていきなり音がでかくなって

突然止まった

今朝早々に修理を頼んだが

既に廃盤のモデルでサポートも3年前に終了していると・・・

部品が無かったら修理は不可能という事です要はね

ああ、面倒臭い何もカンも面倒くさい

面倒臭い時は面倒臭い事が続くから嫌だ

もうこれ以上何も起こらないでれ

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

形は問題じゃない

Cimg6203_2


これね、7-11の厚焼き玉子

普通に食べても旨いね

Cimg6202

パック入りの温めるだけのチキンライス

合体させると

Cimg6209


こうなる

その心は?

見た目はともかく立派なオムライスになる

形は問題じゃない要は味だ

これは間違いなくオムライスである

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

いくらカラスと言えど

先週末家の前の歩道でカラスが死んでいた

近づいてみると、まだ若手カラスのようだった

どうも巣立ったばかりようで死骸の真上の電線で

親カラスとみられる二羽が

しきりに呼びかけるように、近づく者を威嚇するように鳴いている

死骸が歩道のど真ん中にあるのでどうしようかと

考えたが時間が無いので、ひとまずそのままにしておいたら誰かが歩道の端の方に寄せてくれた

翌日に流石にカラスと言えど道端で腐れて逝くのは忍びなく思い

親カラスがいない隙を見て巣がある木の下に埋めてやった

今日も時折親カラスが死骸があった辺りで

何かを探して呼びかけるように鳴いていた

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

6月という事で

今年も上半期が終わりに来たという事で

現時点での今年の流行語および今年の一文字予想をしておこう

今年の一文字 「不」 「犯」 「捕」
流行語 「ゲス不倫」 「精査」 「第三者の厳しい目」 「不適切」

こんなトコかな

覚せい剤絡みは流石にね・・・

選ばれないでしょ

ってか、選べないよな

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

家に居る非常識の塊

まあ、いつもの事だか

うちに居る非常識の塊で歩く恥知らず女なんだが

昔からあの女は他人の郵便物をなんの躊躇もなく開けるんだよな

これが驚いた事に家族の郵便物何処か

他人の迄平で手開けたり読んだりするんだわ

厳密に言ったら、宛先を見ただけで犯罪なんだよな

他所の家に行ったときそ

この家の郵便物平気で手にとって読んでたのを見た時によ

「うわ、何この女?」

「家族のだけじゃなく、人様の郵便物まで平気で読んでる!!!???」

って、思った事あるんだよ

家族の郵便物だって犯罪なんだけどよ

よもや他人様の物までとは思ってもみなかったよ

そのうち訴えられなきゃ分かんねえのかな?この非常識の恥知らず女はよ・・・

ホントに一緒に居たくねえ

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

そうかあ・・・

モハメッド・アリが死んだのかあ・・・

パーキンソン病だったんだよな

20世紀のアメリカ社会を代表する一人だよな

時代の象徴のような気がする人だった

黒人の人権問題や反戦活動とかで振り回されていた印象があるな

| | コメント (1)

2016年6月 5日 (日)

梅雨入りか・・・

関東甲信越地方が今日梅雨入りしたらしいな

くそう、梅雨に入る前に毛布洗いたかった

毛布部屋干しはきついんだよな・・・

ところで隣の中古車屋の工事はやけに深くて、でかい穴掘っとるな

なんか見たことのない物敷き詰めてるし

何か新しい工法なのかな?

なんにせよ鬱陶しい梅雨が早めに開けることを祈ろう

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »