« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

超うめえから

Cimg6226


やっと見つけました

超旨えから、

マジ超旨えからよ

Cimg6227


パン生地の中にも唐辛子が練り込まれているのだ

小さい赤い点がそうだな

また見かけたら絶対買うぞ

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

ふーむむむむ

Cimg6225


スイカファンタ飲んでみました

一口で充分かな

ファンタはオレンジだよな

Cimg6224


ガラナです

基本的には北海道エリアでしか売ってなかったものですが

近年関東地方でも時々見かけるようになりました

味は何となくドクターぺーペッパーに似てるかな

こちらで見かけると必ず買ってしまいますな

入院中に北海道出身の看護師さんに教えて以てよく飲んでました

当時北海道ではドクターペッパーが売っていないとかで

ケースで買って実家に送ったと言ってたなあ

今はどうしているやら

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

記録更新

朝方テレビを付けたらエライ事件が起きていた

ヘタすれば国内の大量殺人の記録を塗り替えるところだったらしいな

犯人の男は過去に大麻やっていて、

反社会的行動に出る恐れがあるとして措置入院の経歴有と

要は人に危害を加える可能性が高いという事だそうだ

声明文警察に送りつけてたり、

過去に衆議院議長あてに手紙持参してきたことがあったとか

恐らくは精神鑑定するんだろうが、まさか無罪って事はないだろうが

事件前に「精神鑑定で無罪に」とか

自ら書き綴っているし、頭はまともなんじゃないのかな

いやいや、まともな頭であれだけ人殺している方が怖いっての

いっその事気でも触れていてくれた方が納得できると言うものだが・・・

過去の日本の大量殺人の記録は戦前の「津山三十人殺し事件」なのだが

これは「八つ墓村」のモデルになったと言われる事件なんだと

こんなモノの記録は塗り替えられない方が良いのだがな

犯人の予告じゃ200人以上やるつもりだったとか

なぜ殺しまくった勢いで自殺しなかったのか?

その辺りがやっぱり頭がおかしいのか、まともなのかってトコなのかな?

| | コメント (1)

2016年7月24日 (日)

怖ええよお

Photo


パソコンがすげえ温度になってる

最大59℃まで上がった

発熱しているだろう辺りが熱のために変色してきた

扇風機で風を当てて冷ましてはいるが、

なかなか下がらない。

発火したりはしないだろうが、かなり不安である

どうやら内蔵の冷却ファンが動いていない様だな

熱暴走起してイカれるのも時間の問題だろう

関係無いけど、作新が6年連続甲子園かあ

偉業っちゃ偉業なんだろうけど・・・

強豪私立への戦力の偏りが問題になりそうだよね

昨今、子供の数が減ってきてるから余計そうなっちゃうんだろうけど.

公立校とか弱小校は部員が足らなかったりして試合もできないらしいし

何とかしないとな、高校野球がつまらなくなっちゃう

野球に限った事じゃないんだろうけどね

| | コメント (1)

2016年7月18日 (月)

都知事

都知事選の騒ぎは今月末まで続くのか・・・

テレビはそんなにネタが続くかね

小池と増田の一騎打ちだろうからな

鳥越さんは、無いな

都民はタレントが続いて懲りているだろうし

年齢的にも健康面でもチョットね

思想的にも問題ある事だし・・・

多分僅差で小池だろうな

知名度と政治経験と女性ってのが大きいからね

仮に小池が当選したら自民党はとういう対応をするのだろう?

何も無かった様に小池なすりの寄ってくるのだろうか

特に東京都議の自民党員はねえ・・・

なんにせよ、私は栃木県民だから誰が都知事になろうと関係ないけどね

それよりフランスのテロの方が気になるんだよな

何故にあんなにもフランスが狙われているのだろう?

今回のテロでテロやらかすのに爆弾や銃は要らない事が証明されたからよ

直前に盗んだトラックで十分に大量殺人は出来るって事さ

同じ方法を日本でやれば、同時多発的にテロを行う事が可能だ

トラックなんか何処にでも停まってるし、下手すりゃ鍵付けたままだったりする

何もトラックじゃなくてもいい、クレーン車とかユンボ、ブルドーザー

特にタイヤで道路走れる重機なんかで原発や主要な建物に突っ込んだって良い

いくらでもテロの方法はあるという事だな

今年の花火大会なんか狙われんじゃないの?

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

国民

色々と話が独り歩きしているようだが

天皇陛下の生前退位の話は本当なのだろうか

別に陛下ご本人が望んでいるのであれば

例え天皇陛下であっても日本国国民である以上

「職業選択の自由」が保障されるわけだろうから

陛下ご自身の希望に沿うべきじゃないだろうか?

何やら皇室典範に記述が無いからダメとかなんとか

所詮宮内庁と言えど役人のやる事だから

「前例がない」とか、そんな理由なんだろうけどな

陛下の年齢を考えたら、もうのんびりして戴いても良いと思うがな

死ぬまで辞められないと言うのは、あまりにも酷なのでは・・・

| | コメント (1)

2016年7月10日 (日)

参院選挙

本日は午前中に投票に行ってきました

なんの呪いか昨日までは涼しかったのに朝から30℃超えてる・・・

さて別に国民の義務を果たそうと使命感にとらわれて投票に行った訳じゃなく

投票所の小学校の体育館が新しくなったのを見たかったのさ

流石新しい建物は素晴らしい

当然バリアフリーで、何処にも段差なんか無い

壁板は木の無垢材、

当然、塗装なんぞしていない、化学物質アレルギー対策だろうね

車いす用のトイレもあると、至れり尽くせりだな

世の中みんなこうなら良いんだがね

選挙結果なんかどうでもいいが

今のところ舛添の失態の影響はあまり無いようだな

明日のワイドショーが楽しみだ

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

SNS

予てより昔の同級生やら、友人やらを

SNSで探しているのだが

見つけられたのは一人だけと言う悲しい事実

俺の探し方が悪いのか知らんが・・・

FB、Twitterなど、主だったものは大体検索しまくったが

まー、見つからない

世代的にやっているのが少ないのか?

よく考えてみたら、俺の友人たちは皆面倒くさがりが多かった気がするな・・・

んー???、それはそれで少し悲しい気がするが

諦めずにもう少し探してみるかな

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

笹の葉サ~ラサラ

今年も7月7日がやってきましたな

7月7日の男達は今年も北を目指しているのだろうか?

こんな時代でも馬鹿な事に一生懸命になる奴等がいることは

とても素晴らしい事だと思う

今時の若い人たちは何にも興味も情熱も無く

ネットで知り合った顔も本名も知らない相手を友達だと言う

俺の基準で言わせてもらえれば

そんな物は友達どころか知り合いでもない

熱を感じない感情も伝わらない、所詮血の通わない文字だけの繋がり

そんな物は何人居ようが数を数える対象にもならん

大体、そんなもんはスマホやらパソコンを失ってしまったら

二度と連絡も取れなくなるような奴らではないか

それに比べれ時代遅れと言われようが何と言われようが

バイクに跨り只々北を目指すと言う

時間の無駄で危険なだけで何の見返りも無い

実に下らない自らの行為に熱くなれる

7月7日の男達の方が余程人間臭いと思うのである

今日、北を目指す男達に栄光も祝福も要らない

馬鹿だ、下らない、と指差して笑ってもいい

彼らに道を開けろ、進路を塞ぐな、邪魔をするな

バイク乗りはドン・キホーテなのだ

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

ようやく

ようやく台風一号が発生したか

歴代二位の遅い発生だそうだな

残念ながら今のところ日本に来てくれそうにないがな

台風が2~3続けて関東地方に来てくれないと

関東の水瓶が本気でヤバいだろ

ちょっとやそっとの夕立ちみたいな雨じゃ、お湿りにもならん

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

困ったねえ

先週ぶっ壊れたエアーマットのポンプ

修理の見積もりが出たが

37000円・・・

かかるなー

直すにしても既にサポートが終了しているモデルだし

次にどこが壊れるか分からんしなあ

37000円かけて、すぐに他の所が壊れたりしてもなあ

修理可能かどうかわからんもんなあ

ちなみに新しい奴は19万円もする

悩みどころだ

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

借家

なんかウチでは借家を借りたらしい

何でも家を少し修復するつもりなんだとかで

家の荷物をいったん仮置きするつもりだとか

何年がかりでやる計画か知らないが

やっぱり姪っ子同じ事言っていたけどよ

「ゴミ屋敷がもう一件増えるだけじゃねえの?」ってよ

やるならやるでサクサク仕事を進めりゃ良い物を

毎日のようにボウリングに行って

毎晩てっぺん周るまで帰って来ねえ

そんなんで家の修復工事なんかできる訳が無い

恐らく俺の心配は当たるだろうな

ゴミ屋敷が増えるだけ・・・

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

梅雨?

今は梅雨のハズなんだが

ジメジメ糞暑いだけで雨らしい雨がちっとも降らない

一方九州の方じゃ大雨で災害が起きてる

関東の水瓶はかなりピンチらしいがなあ・・・

そして相変わらず台風がいまだに発生していない

本気でヤバいんじゃないのか?

さて、隣の工事が進んでいるのか進んでないのか

見た目が変わらんから良く分からんなあ

何かしら進んでいるんだろうけどさ

日々変化が見えないのは見ていてツマランよ

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »