« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

腕時計のベルト

愛用のプロトレックのベルトが草臥れ果てて3本目となりました

オリジナルのベルトは最初から使ってないから

オリジナルの使えばいいんだろうけど長さが若干足らない

で、これ

Photo


汎用タイプの通しベルト

およそ2000円也

今回でこのタイプは2本目ですが2年くらい持ちましたかな

充分仕事したでしょ

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

新品

今日新しいエアーマットが届いた

最新型は薄いなー

今までの半分の厚みしかない

その辺が良かったり悪かったり

でもまあ、良い感じかな

そしてやたらと高性能化が進んでいる

素晴らしいの一言だ

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

車椅子再び

5月に修理が済んで戻ってきた車椅子が再び同じところが曲がった

もうこれは完全欠陥商品としか言いようがない

仲介業者は逃げたままだしな

今回修理をお願いした業者さんにまた頼むしかないのだが

こうもあっけなく曲がると話にもならん

修理の依頼と同時に市役所の窓口にも相談した方が良いかな

なんにせよメーカー側が2度目の事態にどう対応するかが問題だ

「メーカー側のせいじゃありません」と言われそうな気がして仕方ないが

そうなったら弁護士でも立てて法律で争う事になるだろうな

ああ面倒くせえ

逃げてる業者何とか捕まらねえかな

Cimg6213Cimg6237_2

左が6月の頭、右が本日の写真

Cimg6222_2Cimg6235_3

少し違う角度から

どうなのよこれ、たった3ヶ月だぜ

ふざけんなよって話だよ











| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

今度はゲリラか

台風が通り過ぎたら

今日はゲリラ豪雨ですか

台風より一時間当たりの降水量が多いのってどうなの?

雨だけなら台風より被害が大きいんとだけど

雷も凄かったし

隣の工事現場は雷の音が聞え出したら

慌ててクリーンたたんでたな、そりゃそうだわな

クレーンに落雷でもしたらえらい事だもんな

作業もさっさと切り上げていたよ

義兄も会社の駐車場が冠水して

駐車場から出られなくて帰れなくなってた様だ

今年は台風の当たり年になるのかな?

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

直撃

台風見事に関東地方直撃しました

夕方なんぞ外にも出られやしねえ

何年振りかね台風が直撃するのは?

しかし迷惑な反面何故か台風が近づくと

血沸き肉躍る様な衝動に駆られるのだろう

蟲はこんな嵐の日はウキウキと車で嵐の中を車で走り待ったもんだった

今でも外の荒れ狂う様子を見ているとニヤニヤしてしまうなあ

また台風直撃しねえかな

| | コメント (1)

2016年8月21日 (日)

優勝

作新まさかの優勝

聞いたところによると

前評判だと作新は優勝候補だったんだねえ

今年の作新の強気に攻撃野球は好きですね

バントしない、外野に飛んだら必ずと言っていいほど二塁に走る

ピッチャーですら強打で全力で走らせる

正に全員野球だな

これで作新は来年の入学希望者が増えるな

でもねえ、野球の為に越境入学ってどうなのかな?

昔から議論されていることになんだけどね

戦力が私学への集中になるからね

公立高校なんかには不公平感があるよね

でも、今は優勝おめでとうだな

| | コメント (1)

2016年8月20日 (土)

トリプル台風

何の祟りか知らんが日本近海にトリプル台風と・・・

何となく結構な災害の予感がするねえ

無事に通り過ぎてくれればいいんだが

そして作新まさかの決勝進出!!!

よもや優勝なんてことはないだろうな

でもまあここまで来たら優勝してほしい物だな

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

どうでもいいね

Smap解散・・・・

どうでもいいね、俺の生活にはなんにも関係ないし

そんなことよりオリンピックと高校野球のほうが大事だね

解散しようが休養しようが事務所辞めようが

好きにすりゃあ良いし

そもそも40歳を過ぎた男が集まって

仲良し小好しで仕事している事自体気持ち悪いじゃん

そりぁ長いことやってんだから、

義理だ恩だと、あるのだろうがな

しかし大人なんだからさ、パラリンピックのこととかさ

無責任に放り出してまで解散しなきゃなんないのかね?

別にSmapとしての活動停止しておいて解散なんて先送りしときゃ良いんじゃないのかね?

どうせ事務所も辞めて独立すんだろうし

やるなら面倒臭え事遠回しに言ってないで

一気にカタつけちまえばいいんだ

ファンに失礼だとかなんだとか言ってるみたいだけどよ

何体裁繕ってんだッて感じだよな

しかし高校野球は面白い

とりあえず作新頑張れ

| | コメント (1)

2016年8月12日 (金)

長引く風邪

風邪がなかなか治り切らない

喉がすっきりしないし、鼻声が治らない

夏風邪は長引くモノなんだなあ・・・

地味につらいぜ

ああ、南天のど飴が欲しい

「買って来てくれ」と先週から頼んでいるのに

一週間以上が過ぎた現在、未だに買ってこない

今日やっと届いたのが「ハーブキャンディー」ってよ

馬鹿なの・・・?

つーかさ

南天のど飴はコンビニじゃ売ってませんから

一応薬用だからよ、薬局行ってくれや

てかよ、あんたさっき「ウエルシア」行ってきたよな

何でそこで買わないのだ

ああ、もう馬鹿に買い物頼むのってヤダ!!!!

馬鹿って面倒臭い

ハーブキャンディーなんぞ蓋も開けずに捨ててやったわ

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

喉が痛え

今週初めから風邪ひいて辛いわ

熱は大して上がらないんだが

喉が痛いのと鼻水が止まらない

おまけに味覚も鈍くなってるし

夏風は長引くからなあ

せめて味覚だけでも回復しねえかな

| | コメント (1)

2016年8月 1日 (月)

肩透かし

昨日の台風はなんか肩透かしでしたな

とは言っても東北地方に台風は初上陸だそうで

リンゴやらなんやら、これから最盛期を迎える農産物への影響が心配です

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »