« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

今度はスカパーかよ

数日前からスカパーが映らねえ

どうやらアンテナケーブルが断線したか

アンテナの角度がずれちまったようだ

何処に修理頼んで良いやら見当がつかない

全く立て続けに次々と良くも壊れてくれるよ

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

新型洗濯機

Cimg6244


はい、本日新しい洗濯機が納品されました

思ったより背が高くてデカイな

一時のガラケーと一緒で余計な機能が何やらついていますが

まず、使わないでしょうな

一応の乾燥機機能が付いているようですが

まあ、電気代がかかり過ぎて使ってられんだろうな

しかし、洗濯機は買い変える度に規制が増える

「あれは洗っちゃダメ、これも洗っちゃダメ」ってよお・・・・

性能が良くなっても不便な感じだよ

単純な二層式洗濯機の方が楽なんじゃねえのか?

| | コメント (1)

2016年9月23日 (金)

破壊

我が家の家電の破壊の連鎖が止まらない

昨日突然に洗濯機が壊れた

使用開始から4年2ヵ月の命であった

新しい洗濯機は火曜日にならんと届かない

それまでどうこなすか・・・

洗わずに溜め込んで置くか

コインランドリーに行くか

どうしたもんだかな

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

原因不明の

日曜日に突然38.9度の熱が出た

原因不明の熱・・・

ほぼ一日で熱は下がったが

何かスッキリしない体調

台風の接近によるものかもしれないし

別の何かかもしれない

血液検査に回してもらったが結果がまだ分からんから何ともなあ・・・

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

三菱終ったな

三菱また改ざん出たか・・・

国土交通省からの指示通りに燃費測定せずに

また、燃費測定の不正が発覚

四月に発覚して再測定でもまた不正とはね

もう終わりですよ

日産だって面倒見きれなくなるぞ

経営陣並びに重役などの幹部は全部辞めて貰う他無いな

早めにそうでもしなきゃ、経営破綻するぞ

そうなったら経営に銀行が乗り込んできて

バラバラに切り売りされる可能性がある

ボルボみたいになっちまう・・・

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

突然何を言いだす

わしの頭のおかしい姉が突然

「トースターどうした?」と、

「はっ?」

なんだ突然だよな

どうも三年前に買い変えたトースターの事を言っているらしいんだが

古い方のトースターを取ってあると思っているようだ

あのさ、壊れたから買い変えたのよ

壊れた物なんか取っておく訳ないじゃん

しかも三年も前の物なんか知るかよ

どうもあの人の頭の中じゃ、

トースター買い変えたのが最近の話になっているようだな

相変らず物差しどころか時計まで自分基準で動いているようだ

相手するの面倒臭いから

「人にあげちまっよ」と言っておいたが

例によってそれが気に入らないようですわ

正直なところ誰かにあげたのか、捨てたのかなんて覚えていません

どうするつもりだったのか知らんが

本当に面倒臭い女だよ・・・

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

再びメーカーへ

昨日車椅子が再びメーカー送りになった

流石メーカーの人間も「原因を調べさせてくれ」と言っていたが

そんな物は最初からやって当たり前だと思うのだがな?

ついでに俺の使用状況なんかを詳し聞いていったが

「別に雑な使い方をしているつもりは無い」事はしっかり伝えて置いた

「悪路も極力走行しないし、段差も避けているし、重量物なんか積むわけない」

「加えて言うなら俺の体重は85キロ以下だ」と言っておいた

なんだって良いからさっさと直すなり

代替品に交換するなりしてくれや

そもそも発売されたばっかりの製品に飛びついたのが失敗だったかも知れんな・・・

何でも初期ロットの製品はトラブルが出がちだからなあ

散々揉めた挙句欠陥品でしたなんてことにならなきゃ良いけど

| | コメント (1)

2016年9月 8日 (木)

スマートの意味知ってんのか?

うちの姉が相変らず無茶な事を頼みに来る

先月も「ワインを調べてくれ」と言うから

「ラベルの名前は?」と、聞くと

「知らない、分からない」と、のたまうのよ

そんな物どうやって調べんだよ

結局現物のワインを持ってこさせて調べたけどよ

昨日も突然「台車買ってよ」と、いきなり言われた

「はぁ?」

「どんな台車よ?」

「色は?最大積載重量は?」

「わかんない、スマホのネットで調べた時に一番最初に出てきた奴が良い」ってよお

検索エンジンってのはよ、ユーザーの普段の使い方でトップに出てくる奴が違うんだよな

知らないんだろうなそんなこと・・・

「せめて商品名とか取扱店の名前ぐらい控えてから来てくれ」

「お気に入りに登録するとか、ブックマークとかしといたら良いのに」って言ったら

「やり方が分からない」ですと

普段外部バッテリーを3個も4個も持ち歩いていて

しょっちゅう全部の外部バッテリーが切れるほど使っているのは何のためだ?

携帯は年々賢くなっていると言うのに、使う方がお馬鹿でお馬鹿で使えないってよお

スマートフォンのスマートは「賢い」って意味なんだぞ

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

終わりなのぉ

「こち亀」の連載が終了するそうな

およそ40年かあ

俺が小学5年生の時くらいに連載が始まったんだよな.

残念と言えば残念だが

よくも続いたものだなあ

単行本が200巻になって切れ良く連載終了を迎えるのだそうだが

ギネスブックにも載ったし、日本漫画界の誇りでは無いだろうか

残すは「さいとう・たかを」のゴルゴ13か

ん?、今も連載してんのかな?

どうだったろう?

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »