« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

何のことはない

携帯の充電器ですが

何のことはない、いくらでも売ってますな

Cimg6261


はいこれ400円也

なんなら100均でも売ってるじゃん

それどころか各携帯会社でまだ手に入るし

心配することはありませんでしたな

今の携帯君にはもっと働いてもらわにゃならんからな

| | コメント (1)

2016年10月22日 (土)

美術館

昨日宇都宮美術館にスターウォーズ展を見に行ってきました

S__43900986


「どうせ大したこないだろ」と、さして期待もせずに行きましたが

なかなかどうして、結構なモノでしたよ

S__43900991S__43900989S__43900994

美術館に行ったのは30年振りでしたが結構良い物ですな

2時間かけてじっくりとみてまいりました

美術館に常設の絵画やらオブジェもみてきました

2時間なんてあっという間ですな時間かけようと思ったらいくらでも見ていられます

改めて美術館と言うのは不思議な空間ですね

別に芸術が好きとかそんなことを気取るつもりなんか無くてもまじまじと見入ってしまいます

また何か機会があったら行きたいと思う。

ただねえ・・・、関連グッズが高いよ

ライトセーバー4万円ってのがあった

| | コメント (1)

2016年10月19日 (水)

改善命令?

先日市役所から改善命令と言うのかな

指導書と言うのかなんか知らんが、何とかいう書類が届いた

内容を簡単に説明すると

「お宅の土地の雑草を刈ってくれ」と、

そりゃあそうだよ

こんな状態だもん

Cimg6254Cimg6258

Cimg6251_2

ちなみに、この二台は廃車ね

近隣の人にしたら迷惑この上ないよな

俺だった隣になんか住みたくないもの

馬鹿が無計画に植えまくった結果がこれだ

バナナの木なんかただのでかい雑草でしかなのによお・・・

地下茎で増えるらしくて敷地の至る所から芽が出てやがんの

ゴミみたいな荷物は積んであるわ、無計画に訳の分からん植物所狭しと植えまくって

全く手入れもせずにほったらかしで、9月頃なんかもっと酷かった

気まぐれに草むしりとかしても、ゴミはビニール袋に入れて放置したまま

結局雑草の中に埋もれていくゴミの山・・・

元々はヘルパーさんの車を停めてもらうはずだった土地なんだけどね

何時の間にやら雑草と廃車とゴミ捨て場みたいになっちゃった

そりゃあ市役所に苦情出されるよ

当り前さ、むしろ今まで何も言われなかったのが不思議だよ

植えたモノ全部処分していっぺん更地にしろ

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

携帯電話

スマホを使いたくない(使えない)私は今使っているガラケーを大切に使っているわけだが

残念な事に充電器の方が怪しくなってきた

本体をいくら第切に大切に使っていても

まさかの充電器とはなあ・・・

HARD-OFFとかで手に入るかな?

| | コメント (1)

高性能という事

今年は家電やらなんやら立て続けに壊れて

買い変える度にそれらは高性能になってゆく訳だが

高性能になるほど消耗品やら

チョットした部品が高額になる

空気清浄機なんかフィルターだけで定価およそ6000円ですよ

この間買い変えた洗濯機のゴミ取りフィルターなんか1個600円で2個必要だから1200円になる

それはパソコンも電子レンジも車椅子もしかりで

車椅子なんか前輪の小さいタイヤが1個8000円

バッテリーに至っては58000円

もう完全にぼったくり

スマホも「高性能=高価」のいい例かもしれんな

高性能なものは何でも維持管理にお金がかかる

何か買い変えなきゃならない時は良く考えて買わんとな

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

もういいや

先日の事だが

食事の用意をする時にヘルパーに

「そこに置いてある唐揚げのパック持って来てくれる?」

と、こう言った訳さ

「はい」と言ってヘルパーが持ってきたのは

袋に入ったメロンパン・・・

「唐揚げってこれですか?」なんて言われちゃったよ

もうね、何も言えなかったよ

こんな奴に何言って良いか思い付かんもの

「あ ああ、うん、もういいや」って食べるの諦めた

パックっつってんのに袋だし

どうしてメロンパンが唐揚げに見えるのか

つーか唐揚げのパック透明で中がみえてるし

「手作り唐揚げ」っ書いたシール貼ってあるのに

頭の足りない奴を相手にするのに疲れたよ・・・

| | コメント (1)

2016年10月 6日 (木)

デケェ・・・

今朝外に出たら、家の前の歩道に何か黒い塊が落ちていた

良く見たらドブネズミの死骸だった

久々に見たけどデカイなー

小さい子猫くらいの大きさあるな

以前カラスの死骸は流石に腐れて行くのを見ているのは忍びなくて埋めてやったが

ドブネズミはねえ・・・

チョットねえ・・・・

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »