« もういいや | トップページ | 携帯電話 »

2016年10月16日 (日)

高性能という事

今年は家電やらなんやら立て続けに壊れて

買い変える度にそれらは高性能になってゆく訳だが

高性能になるほど消耗品やら

チョットした部品が高額になる

空気清浄機なんかフィルターだけで定価およそ6000円ですよ

この間買い変えた洗濯機のゴミ取りフィルターなんか1個600円で2個必要だから1200円になる

それはパソコンも電子レンジも車椅子もしかりで

車椅子なんか前輪の小さいタイヤが1個8000円

バッテリーに至っては58000円

もう完全にぼったくり

スマホも「高性能=高価」のいい例かもしれんな

高性能なものは何でも維持管理にお金がかかる

何か買い変えなきゃならない時は良く考えて買わんとな

|

« もういいや | トップページ | 携帯電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういいや | トップページ | 携帯電話 »