« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

ついにと言うか

ついにと言うかやっとと言うか

パソコンが新しくなりました

Cimg6314


薄いねー

そして毎度のことだが、OSが新しくなると使いにくいね

まあ、慣れちまえば何てこと無いんだろうけどよ

Cimg6317

こんなパーツも買ってみました



Cimg6318
着けるとこんな感じ

良い感じじゃないですか、出っ張りが無くなって

タブレットやノートパソコンには必需品かもしれません

取敢えず早めに馴れないとね

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

11月に雪かあ

11月に雪かあ

50年振りとか言ってたな、無俺が生まれた時か・・・

まあ、すぐに溶けちゃうんだろうな

今年は大雪のシーズンになるかな?

しかし都心はこの程度の雪で交通機関が混乱しとる

相変らず雪に弱いな、

雪に油断しすぎているのとスタッドレスタイヤ過信しすぎだな

明日の朝凍らなければいいけどね

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

二ヶ月ぶりに復旧

本日スカパーが二ヶ月ぶりに復旧した

素人工事で色々試したが全部無駄だったわ

結局本職に依頼するのが一番ということかね・・・

で、映らなかった原因が何かというとね

アンテナの向きがずれたわけじゃなかった

結論としてはケーブルの断線だったんだけどね

ただ、ケーブルの何処が断線していたかってのが分からずじまい

結局アンテナの付け根から全部交換ということになって初めて映ったと言う感じだからよ

交換した後 外したケーブルをチェックしたら、断線箇所が複数発見された

工事業者さんが

「普通こんなのは無いだけどな?」と、驚いていた

今までく映っていたもんだよな

これで海外ドラマが見られるぜ

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

これも旨し、だがしかし

これも食べてみました

S__45146121S__45146122


ケンタの「CHIZZA チッザ」

簡単に言うと「平べったいフライドチキンを生地の代わりに作ったピザ」

旨いんだけど、今一つ物足りない感がありますな

タバスコでも少しかければ格段に美味しいと思うんだけどね

| | コメント (1)

2016年11月19日 (土)

旨いが、しかし

S__45129730


ガリガリくんの「メロンパン味」を食べてみました

美味しいんですがね、何か守りに走ってますね

「コーンポタージュ」や「ナポリタン」のような冒険はしてませんな

次に期待かな

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

自分で払えよ

先日の姪っ子の車の修理代の見積もりが出ました

21万円ですと

そんなもん自分で払わせろ・・・

どうせ自分じゃ払えなくて泣きついてくるんだろうけどよ

多分保険つかうんだろうな

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

何故?

先日やっと完成したと思われたお隣さん

今朝何故かせっかく敷いたアスファルトを削り取ってる

しかも結構な面積なんだが

S__45039620

右端に写っている二棟の建物の前のアスファルトを全部削っていた

S__45039619

暗くなって新しくアスファルト敷き始めた

また夜中までやるのか?

何が気に入らなくてやり直してるんだかな

削り取っただけで掘り返している様子はないから

埋め忘れたとかじゃなさそうだし

よくワカランね。

展示する商品の車も後から後から届いているのに

とりあえず開店予定日には

何が何でも間に合わせたいところだろうけどね

ご苦労なこった。

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

ドアミラーが取れた

姪っ子の乗っている車のドアミラーが取れたとかなんだとか騒いでいる

とりあえず写真送れと、写真を送ってこさせたら

S__14000133

ドアミラーどころじゃねえじゃん

ドアに穴が開いてんじゃん

何やらかしたらこんな惨い事になるんだ?

S__14000134
ドアミラーも当然折れてる・・・






| | コメント (1)

2016年11月13日 (日)

概ね完成

S__44785677


お隣が概ね完成したようだ

本来なら10月中に完成予定だったんだが

かなりズレ込んだねえ

いくらの違約金が発生するんだろ?

そんなこたぁ、どーでも良いけどな

今日の夕方隣の駐車場に侵入してみたが

まあ、別になんてことはないわな

とりあえず営業が始まってくれれば

外灯が点されるだろうから防犯上は安心だな

それに立ちション野郎もいなくなるだろうし

薄暗いと立ちションする奴が多くてよ

梅雨どきなんか臭くてたまらんのよ

それが無くなるだけでもありがたいわ

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

なんかムカつくんだよ

年に何回も無いんだが

猛然と怒りが込み上げてくることがるんだわ

なんつーか突然プツンと切れるんじゃないんだよね

少し時間が過ぎてから猛然と怒りが込み上げてくるヤツね

原因は全部うちの糞姉のせいなんだけどよ

結構さあいつは頼みもしない食い物を買って来るんだわ

ありがてえっちゃ、ありがてえんだけどよ

頼みもしないモノ買ってこられてもな

んで、頼んだ物は買ってこないんだよ

その上、言い放つ台詞にムカつくんだ

「買ってきてやったぞ」とか

「買ってあげたから」とかな

別に頼んでねえよ、食いたくもねえしよ

そもそも必要だから頼んものはどうしたんだよ?

大量の揚げ物とか

欲しくも無いふりかけとか

塩辛いだけの何処かの道の駅の惣菜とか

チョコとクリームどっさりのドーナツとかよ

要らないのよ、

って言うか、食っちゃいけないの

そこへ来て

「買ってきてやったぞ」

「買ってあげたから」

などと言われた日にゃ、そりゃあ腹も立つわな

今日も頼みもしないコロッケだの肉団子だの菓子パンだの買ってきて

「良いやつだから」

「お高いんだから」

だから何?

要らねえんだよ、そんなもの

おまけに「今日食べちゃいな」だとよ

何時食べるかまで指示されんのかよ

少し時間が経って夕食の時間に

「夕飯は何を食べようかな」なんて思って買って来たもの見ていたら

だんだん怒りが沸いてきて

全部喰わずに捨ててやった

良いやつだか高いやつだか知るもんか、要らねえものは要らねえし

頼むから頼んだ物だけ買ってきてくれ

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

トランプショック

アメリカ大統領選勝者が

まさかのトランプ氏

消去法で選ばれた大統領ってのもねえ・・・

とりあえず中国嫌いみたいだからその辺は買いかな?

あとは特に期待してねもね

年齢も高齢だから任期いっぱい持つかどうかね

ここは心配だね

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

買うより甘い

Cimg6263


柿です

左のは庭に生った奴、右のは買って来たやつ

庭で獲れた奴なんか手入れもせずに放ったらかし

なのに遥かに買うより甘い

まあ、なんでもそんなもんかもね

| | コメント (1)

2016年11月 2日 (水)

新入り

いつの間にか猫が一匹居ついているじゃないか

せっかくだから名前を付けてやった

Photo


通称「雷電くん」と言う事になった

尻尾が稲妻みたいに曲がっているから

何となく思い付いたんでね

長く居座るかどうかわからないが、

まあ良いだろ

居たいだけ居ればいいさ

我が家は来る者は拒まずだからな

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

急激に

なんか急激に寒さが増している

温かい部屋から外に出ると

心臓が「キュッ」ってなる気がする

年々気温差で命が危うくなっているだろうなあ

高齢者が風呂とかで発作起してしまうの分かる気がするぜ

そろそろ外に出るときは上着着るかな

| | コメント (1)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »