« これも旨し、だがしかし | トップページ | 11月に雪かあ »

2016年11月22日 (火)

二ヶ月ぶりに復旧

本日スカパーが二ヶ月ぶりに復旧した

素人工事で色々試したが全部無駄だったわ

結局本職に依頼するのが一番ということかね・・・

で、映らなかった原因が何かというとね

アンテナの向きがずれたわけじゃなかった

結論としてはケーブルの断線だったんだけどね

ただ、ケーブルの何処が断線していたかってのが分からずじまい

結局アンテナの付け根から全部交換ということになって初めて映ったと言う感じだからよ

交換した後 外したケーブルをチェックしたら、断線箇所が複数発見された

工事業者さんが

「普通こんなのは無いだけどな?」と、驚いていた

今までく映っていたもんだよな

これで海外ドラマが見られるぜ

|

« これも旨し、だがしかし | トップページ | 11月に雪かあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも旨し、だがしかし | トップページ | 11月に雪かあ »