« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日

大晦日です

例年にも増して平日感がありますな

もうね、なんて事のない普通の日

でも明日は新年

でも、なんて事のない日になるだろうな

良い年でありますように

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

一人焼肉

「焼き肉が食いたい」

常々そう考えていたが

これを家の人間にこう言うと

「焼き肉弁当」買ってきたり、どこかでテイクアウトしてきたり

気持ちはありがたいのだが

違うんだよね・・・

目の前でロースターで焼いた焼き肉が食いたいんだよね

カセットコンロ使ってフライパンで焼いてみたりもしたが、ちょっと違うんだよな

で、最終的に行き着いたのがこれ

Cimg6340_2

一人用ホットプレート

いいね!

Cimg6342

早速肉焼いたよ

飛騨牛だよ

いいね!!

これだな、求めていた物は

焼肉屋で食べた物と同じと言う訳にはいかないが

焼きたてをそのまま口に運べるというのは素晴らしいです。




| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

クリスマスイブ

今宵はクリスマスイブである

しかし家には誰も居ない

一人ぼっちで鶏もも喰いました

この歳になって「食育」という言葉の重要性が身に沁みます

一人で食うというのは仕方がないとしても

せめて作り立ての物が食いたいものだ

ケーキも冷蔵庫にあるのだが、取り立てて食べる気にもならん

まあ、今更そんな事ボヤいてもって感じだがよ

せめて今宵くらいは全世界が何の争いもなく平和でありますように

| | コメント (0)

もんじゅ

高速増殖炉もんじゅの廃炉が決定したというニュースがあった

まあ廃炉で当たり前だわな、

2兆円以上の金かけて発電量0だもん

しかも暴走したら止められないってよお

もんじゅ一基が暴走しただけで地球の北半球が死滅するってんだからよ

そんなもん利益最優先の民間企業やらせんなよって話さ

福島の原発だって

「使わなければもったいない」

なんて言うような奴らが動かしている会社だぞ

もんじゅがある福井県はもんじゅ絡みで落とされる金を当てにしているみたいだけどな

たとえ廃炉になっても完全に撤去するのに100年近くかかるだろうから

その間は金は落ちてくるだろ

何にせよ世界を脅かす物が一つ減るの良い事さ

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

冬至

今日は冬至かあ

でも、南瓜も食わねえし柚子湯にも入らんなあ

一年で一番陽が短いはずなんだが、

なんか既に陽が伸びてる気がすんだよな

そしてる今年もあとと10日か・・・

何にも差し迫った感を感じないな

偏に歳をとったせいだろうがよ

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

良い物がない

予備の車椅子の前輪が酷く劣化してしまい交換しようとしましてね

部品の価格を問い合わせたんだわ

そしたら1個8000円ですと(@ ̄□ ̄@;)!!

びっくりだよな

福祉とか介護とか医療とか肩書が付くと

なんでも値段が天井知らずに高価になる

弱い者苛めだよな、完全足元見てやがる。

ホームセンターで使えそうな物を探したが見つからずで・・・

どうすっかあ(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

車椅子帰ってきました

Cimg6325_3

今日やっと車椅子が返ってきました

「帰ってきた」「返ってきた」どっちの意味でもいいんだが

新車にして一年半

一年半の内一年以上まともに乗れていない

今度こそ大丈夫なんだろうな

メーカーの人がパーツをかなり強化したとか説明してくれたが

果たしてどんなモノなのかは使い込んでみないと判らんからな

なんにせよ戻ってよかった

| | コメント (1)

2016年12月 5日 (月)

食べたぞ

Cimg6336Cimg6337


食べてみましたよ・・・

「こんなもん食べられねぇっ」て程、不味くないんだよね

だからと言ってもちろん旨いわけじゃないだな

二回目は当然無い

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

お隣さん

先週から営業を開始したお隣の中古自動車屋さん

思ったよりもと言うか、全然賑わってないんだが・・・

まあ、「新規開店したから買わなくちゃ」って言うものでもないしね

並んでいる車もなんか結構良い価格のものばっかりだし

「車検切れたら廃車するからいいや」なんて買い方する人の探している車は無いな

比較的新しい中古車のみですな

車見ていて退屈しないからいいけどね

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »