« 冬至 | トップページ | クリスマスイブ »

2016年12月24日 (土)

もんじゅ

高速増殖炉もんじゅの廃炉が決定したというニュースがあった

まあ廃炉で当たり前だわな、

2兆円以上の金かけて発電量0だもん

しかも暴走したら止められないってよお

もんじゅ一基が暴走しただけで地球の北半球が死滅するってんだからよ

そんなもん利益最優先の民間企業やらせんなよって話さ

福島の原発だって

「使わなければもったいない」

なんて言うような奴らが動かしている会社だぞ

もんじゅがある福井県はもんじゅ絡みで落とされる金を当てにしているみたいだけどな

たとえ廃炉になっても完全に撤去するのに100年近くかかるだろうから

その間は金は落ちてくるだろ

何にせよ世界を脅かす物が一つ減るの良い事さ

|

« 冬至 | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至 | トップページ | クリスマスイブ »