« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

ああ、うん、こんな味ね

S__48431206


コカ・コーラジンジャー

特に感想無し

かな・・・

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

くっそ不味い 再び

Cimg6374

食べ比べてみました

Cimg6375


言ってしまえば、どちらも糞不味いが

一平ちゃんのほうが食べ物として成立しているかな

でも、二度と喰わないけどな

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

ご苦労なこって

うちの姉夫婦が先週ボウリングの試合で大阪方面に行ってきた

帰りに豪雪に合い帰ってくるのに20時間近くかかっようだ

しかもノーマルタイヤで雪の降り注ぐ高速道路を走っていたと

よく止められなかったもんだよ

そんな事は毎度の事だから構いやしないが

大量の有難迷惑なお土産は止めて貰えないものだろうか?

とても食いきれる量じゃないし

甘いものばっかり・・・

こっそり捨てちまうかな

流石にそれはもったいないか

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

くっそ不味い

Cimg6357Cimg6359


くっそ不味い

食うんじゃなかった

一日中気分が悪い・・・

| | コメント (1)

2017年1月 9日 (月)

面倒くさいわー

新しいPCが、どんどん不安定になってきたと思っていたら

何かをアップデートしたら壁紙が緑色になった・・・

これが何をどうしても元に戻せない

システムの復元を試みてもシステムの復元がエラーになると言う有様

で、最後の手段としてリカバリーをすることにした

これがまた面倒くさいわー

すべて最初からやり直しだもん

各種プリンター類のドライバーの再インストール

その他諸々のアプリ類

諸々の設定のし直し

2日かかりましたよ

お陰様でサクサク動くようになりましたけどね

出来ればもうやりたくありませんな。

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

お節

2017年明けましたね

とりあえず平和であれば良いと思いますが

何となく世の中はそう行きそうもない気がしますね

さて今年は少しまともなお節が食えました

何せ、一昨年はきんとんと筑前煮しかないという悪夢でしたから・・・

そして昨年は伊達巻と錦卵だけ

Cimg6344


こんな感じで

意外と充実しています

何故か御節料理と言うのは甘い物が多い

多分日持ちさせるための先人の知恵なのだろうが

現代にはそぐわないかも

玉子使ったものも多いし・・・

嫌いじゃないけどね

Cimg6348

お雑煮です

某有名食品メーカーのマツタケのお吸い物で作りました

しかも金粉など散らしてかつてない豪華さ

だがしかし、一日三食お節と言うのは少々キツイです

夕食くらいは違うものにしようか・・・

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »