« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

辛いが、しかし

Cimg6396_2Cimg6397
このカップラーメン

辛い・・・

辛いが、しかし

実に旨い

この時期の限定商品らしいが

また食いたい

| | コメント (1)

2017年2月25日 (土)

コメダ

コメダ珈琲行ってきました

聞いてはいたが、何ですかね

あのボリューム

S__49856514S__49856515S__49856516S__49856517_2

こんな感じで注文しまして

何でしょうね、50過ぎの親父にはとても喰いきれません

でも、美味しいっちゃあ美味しいんですけどね

でもコーヒーが高くない?

珈琲店なのにコーヒー飲まないで帰ってきましたよ








| | コメント (1)

2017年2月24日 (金)

殆どの人には

何やら朝から「プレミアムフライデー」がなんとかかんとかテレビでほざいているが

わしの周辺では何も関係ない話であるな

一体何処の誰を対象のしているのやらって感じだな

「ハッピーマンデー」なんてのもあったな

一般庶民には何の役にも立たないやつな

こんな下らない事しか出来ない政府ってよ

何を期待しろってんだろうね

ふるさと納税もなんかおかしなことになってきたし

あんなシステムなんかいずれ崩壊するのなんか分かり切ってたろうにさ

納税額より、お礼品の方が高額なんてのがおかしいんだよな

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

洗濯機その後

さて先日の洗濯機の修理だが

まあ、何やらプログラムを上書きして書き換えて

給水弁を交換と・・・

おかげさまで今のところ順調に動いておりますが

今の家電は何かとコンピューターまかせであるが故に

プログラムに何かエラーがあると二進も三進もいかなくなるね

機械的にどうこうじゃないから素人じゃどうにもならん

便利なんだか不便なんだかね?

今じゃ、洗濯機も冷蔵庫も電子レンジも大抵の家電がスマホに繋がるし

中には「スマホに繋がるからどうなの?」ってのもあるけどね

これからの世の中は何でもスマホありきのシステムになるんだろうな

| | コメント (1)

2017年2月15日 (水)

最新家電の修理

昨年買い変えた洗濯機だが

半年も経たないうちに何だか調子が悪い

「すすぎ」の段階で停止して注水が止まらない

放っておくと何時間でも水が出っぱなし・・・

で、早々にメーカーへ問い合わせのメールをして見ると

「修理の依頼をしてください」と言う内容のお返事が返ってきたので

保証期間中なので当然購入店に連絡する、翌日修理に来るとの返事で今日に至る

しかし最新家電の修理はもう着いていけませんな

もちろん物理的に疑わしい部品も交換するのだが

スマホ(タブレットかもしれんが)を洗濯機に接続して

洗濯の使用履歴を読み出すと言う操作が為される訳よ

それによってこちらが訴えてる症状が本当に出ているかが確認できると言うシステムになっているだな

それで確かに途中で止まって注水されっぱなしという事が確認されて修理完了となった

すごいねえ

なーんかわかんないけど

すごいねえ

| | コメント (1)

2017年2月12日 (日)

何時の間にやら

何時の間にやら足の裏が怪しい事に

Cimg6393

何やら怪しげな赤みが・・・

よもや褥瘡ではあるめえな

ちと、心配だな

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

まー、そこそこね


Cimg6379



日清の「じゃぱんぬーどるず」シリーズ全部食べてみました

Cimg6382_2Cimg6383Cimg6384


左から、ラーメン、うどん、焼きそば、ですな

一番おいしかったのは焼きそばの「梅昆布茶味」かな

これは、もう一度食べたいね





| | コメント (1)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »