« 何時の間にやら | トップページ | 洗濯機その後 »

2017年2月15日 (水)

最新家電の修理

昨年買い変えた洗濯機だが

半年も経たないうちに何だか調子が悪い

「すすぎ」の段階で停止して注水が止まらない

放っておくと何時間でも水が出っぱなし・・・

で、早々にメーカーへ問い合わせのメールをして見ると

「修理の依頼をしてください」と言う内容のお返事が返ってきたので

保証期間中なので当然購入店に連絡する、翌日修理に来るとの返事で今日に至る

しかし最新家電の修理はもう着いていけませんな

もちろん物理的に疑わしい部品も交換するのだが

スマホ(タブレットかもしれんが)を洗濯機に接続して

洗濯の使用履歴を読み出すと言う操作が為される訳よ

それによってこちらが訴えてる症状が本当に出ているかが確認できると言うシステムになっているだな

それで確かに途中で止まって注水されっぱなしという事が確認されて修理完了となった

すごいねえ

なーんかわかんないけど

すごいねえ

|

« 何時の間にやら | トップページ | 洗濯機その後 »

コメント

・・・症状を確認しただけで
修理されてないよねぇ
今の家電はクルマ並みなんだな

投稿: 権田 八洲男 | 2017年2月18日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何時の間にやら | トップページ | 洗濯機その後 »