« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

誕生日

今日は誕生日だった

だから歯ブラシを新しくした

それだけの一日・・・

| | コメント (1)

2017年4月25日 (火)

お色直し

Cimg6588

家の前の歩道橋の補修工事をするようだ

30数年前の国体との時に建てられたものだからな

いや40年経つかな・・・

そりゃあ痛みもするか

Cimg6599
しかしなあ、を補修予算が1810万円しかないからな

スロープの表面を張り替えて

変色したところを削り取って

鉄筋が爆裂しているところを修復する程度かなつ予想しているのだが

その割には、やけに工期に余裕があるな

ああ、公共事業だからか

つうことは、ダラダラ時間んけてやる気だな


| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

こんな物を作りました

こんな印影のハンコを作りました

Cimg6586


これがまあなんと、正式に使えちゃう

銀行印とか市役所の書類にも使える

実印としてはダメだけどね

なかなか洒落が聞いていて良いかなと

| | コメント (1)

2017年4月16日 (日)

やるのかやらねえのか?

彼ノ国の将軍様はやる気があるのかないのか?

今日辺りに核実験かミサイルでも飛ばすのかと思っていたんだが

アメリカの姿勢にビビったのか腰が引けたのか

発射と同時に爆発すると言う へな猪口ミサイルを打ち上げた?(打ち上げ失敗らしいが)だけかよ

なんだこの体たらくは?!

「無慈悲な報復攻撃で核の雷を」とか将軍様が吠えてたんじゃないの

またあれか、

何しないと見せかけて、突然何かやらすみたいな

子供の喧嘩のような奴やんのか?

それともアメリカの艦隊が引き揚げたらやるのかな

もし戦争になっても数日で事足りるだろうけどな

ただ、やけっぱちになって、こっちに変なもの飛ばしてこなけりゃ良いけどよ

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

ちょっと早かったかな

金曜日に謀らずしも花見に行ってきました

そもそも金曜日は朝から雨が降っていたので買い物だけする予定だったんだが

途中で晴れてきたので急きょ花見に切り替えてみた

とりあえず出先で計画変更したので一番近い鹿沼の千住山公園に行ってみました

正直、桜はまだ三分咲きと言ったところでしたが。

気温が高かったせいか帰るころにはそこそこ花が開いていました

この公園は桜よりツツジの方が多いんじゃないかな

後、自称日本一小さい観覧車が名物だそうで

Img_1375Cimg6449
なかなかの小ささです

それと映画の「恋空」のロケに使われたとかで

Img_1380Cimg6555Img_1379

こんな看板がありまして、この雪だるまも何か所縁の物らしいですが

私は映画を見ていないのでわかりません

まあね結構のんびり楽しめましたよ










| | コメント (1)

2017年4月 6日 (木)

イヤなもん

今日ちょっと外出したんだが

イヤなもの見ちまってさあ

ジョイホの食品売り場で

抱っこ紐から赤ちゃんが頭が床に滑り落ちる瞬間見ちゃってよお

頭から真っ逆さまだもん

見る見るうちに頭腫れてきて顔が真っ青になってさ

最初は赤ちゃん泣いてたんだけど直ぐにクタッとしちゃって

母親はパニクってて何していいのか分からなくなってるし

店員は何もしねえし

見かねて俺が「早く救急車呼んだほうが良いよ」って言ってゃったよ

店員に「救急車呼んで」っつっても、商品なんか梱包してて、なかなか動かねえし

無事だと良いけどなあ・・・

明日の新聞なんか載らなきゃいいけどなあ

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »