« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月21日 (日)

どうなっても良いや

何年か前の話だが

身体の体調がすこぶる悪くて

まあ、原因は

姉の事だったり

ゴミ屋敷の事だったり

利用していた訪問入浴の事業者だったり

色んなことが原因のストレスなんだが

そのストレスが引き金になって

不随意運動が強く激しい上に収まらなくなって

連日のの睡眠不足となっていた

不随意運動を抑える薬を飲んでいたのだが

薬が効かない程ストレスの影響の方が大きくて

本当は一日9錠までしか飲んじゃてけない薬を

「楽になれるなら死んでもいいや」くらいの気持ちで

一日20錠以上飲んでた

今になって思い出してみても、その頃のブログ読み返しても

かなり精神が病んでいるのが分かる・・・

身体が自由に動いていたら自殺していたかもしれんな

50歳も過ぎて最近自分の身の回りの物を少しづつ処分し始めた

最早、何時逝ってもおかしくない年だし

身体の状態を考えるとね・・・

甥っ子は結婚して東京で暮らすだろうし

そうなると俺が逝ったとき一番迷惑をかけるのは

姪っ子になるからな

なるべく邪魔になりそうなものは処分しちまおうと思ってんだけどね

まあボチボチと進めていくとするよ

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

めでたいのう

眞子様がご婚約

久々に明るいニュースですな

ここのところ殺伐としたニュースばかりで

世の中のムードが良くなかったからね

| | コメント (0)

2017年5月14日 (日)

四年振り

毎度毎度ベッドが同じところが壊れる

これは最早欠陥に他ならないのだろうが

わしの使用しているベッドは生産が終了して久しい・・・

製品としては15年以上前のモデルだからな

今回は買い替えねばならん

ちなみに

Cimg3402Cimg3401
これは四年前に壊れたところ

Cimg6673Cimg6674

これが今回

まるでデジャヴですな

とりあえず今は代用ベッドになってるが

早く新しい奴を検討せねば









| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

本っ当に

本っ当に、ものを知らない馬鹿が多くて困る

今日もヘルパーに

「冷蔵庫からご飯一膳取ってください」と言ったら

「お茶碗に入ったやつですか?」だと

茶碗に盛り付けてある飯は一膳と数えることも知らんと来てる

まあ、丼ぶり出してくれと頼んだら、ただの平皿持って来るような連中だからな

驚きゃあしないけどよ

唐揚げ取ってくれと言ったら、真顔でメロンパン持ってきたときは愕然としたけどな

とにかくモノ知らない奴が多すぎる

| | コメント (1)

2017年5月 7日 (日)

危ないところだった

昨日車椅子に乗っていたら、

車椅子がいきなり前方向に大きく傾いた

「ひっくり返るっ!!!!!!」っと覚悟を決めたら

積んであった段ボール箱に寄り掛かる形になって転倒を回避できた

問題は何故いきなり車椅子が傾いたか?

原因はスグに分かった

恐ろしい事に車椅子の前輪がマウントごとフレームから抜け落ちた為だった

使っているうちに前輪の固定が緩んだようだ

あれだな、何でも使いっ放しはダメだな

どんな物でも定期的にメンテナンスしないと

これからは定期的に各部のネジの増し締めしよう

| | コメント (1)

2017年5月 5日 (金)

どこまで金出すんだか

今年、甥っ子が結婚するのだが

結婚するのは一向に結構なん話だが

結婚指輪も披露宴も結婚式も全部親に金を出してもらうつもりらしい

何生っちょろい考えでいるんだか

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

親も親で何処まで金出してやるつもりなんだかよ?

その親は俺の姉なんだがな、困ったもんだぜ

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

衣替え

今日衣替えをした

俺的には、もう暑くて夏ものの服じゃないと耐えられん

何やら家の近くの運動公園の交差点を

栃木県初のロータリー交差点にするそうだな

なるほど、思い当たる場所を無理やり道路の拡張工事をしていたよ

でもねえ、あそこは冬になると路面が

凍結してスリップ事故が必ず何件も起きるんだよねえ

事故が増えるんじゃないの?

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

毎年換えるかな

Cimg6648
部屋の前に下げている簾を三年振りに交換しました

まあ、綺麗だ事

安いんだから毎年換えようかな

こんな物でも気分が変わって良いね

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ