« どこまで金出すんだか | トップページ | 本っ当に »

2017年5月 7日 (日)

危ないところだった

昨日車椅子に乗っていたら、

車椅子がいきなり前方向に大きく傾いた

「ひっくり返るっ!!!!!!」っと覚悟を決めたら

積んであった段ボール箱に寄り掛かる形になって転倒を回避できた

問題は何故いきなり車椅子が傾いたか?

原因はスグに分かった

恐ろしい事に車椅子の前輪がマウントごとフレームから抜け落ちた為だった

使っているうちに前輪の固定が緩んだようだ

あれだな、何でも使いっ放しはダメだな

どんな物でも定期的にメンテナンスしないと

これからは定期的に各部のネジの増し締めしよう

|

« どこまで金出すんだか | トップページ | 本っ当に »

コメント

危ないところだったな
キッチリと整備して安全走行してくれ

投稿: 権田 八洲男 | 2017年5月 8日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこまで金出すんだか | トップページ | 本っ当に »