« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

7年ぶりの

さて7年ぶりに腕時計を買い換えました

Photo
最新のプロトレック

前に使っていたモデルより、かなり薄くなりました

薄くなった分画面が少し大きくなりましたね

大変見やすいです

ただ写真のウレタンバンドだと私の手には短くて巻ききれないので

一本通しバンド用のキットを購入しまして

Imgrc0069198932_2
こんなのね

これ使うと

Cimg6814
こうなる訳

Cimg6817

無事に私の腕に巻けるようになると

G-shockとどちらにしようかと迷ったんだけど

頑丈さでは圧倒的にG-shockなんだが

バンドが一本通しバンドに交換できないのと

デザインがプロトレックの方が洗練されていると思うのでね

G-shockはゴテゴテしていて玩具っぽく見えたのでプロトレックに

なかなか良いお買い物でした

しかし、喜んでいたのも束の間

今度はデジカメが故障しましてね・・・

買い換えようか修理しようか悩ましいところ







| | コメント (1)

2017年9月26日 (火)

腫瘍の件

姉の腫瘍の生検の結果が出ました

結論としては転移の心配もへったくれもな無く

悪性でもないと・・・

まあ、珍しい物が珍しい所に出来たなと言うことらしい

| | コメント (1)

2017年9月22日 (金)

4回目・・・・

とうとうと言うか

やらざるを得ないと言うか

4回目のリカバリを実行しました

ああ、面倒くさいったらありゃあしない

なんなんですかね?

ポンコツと言うか、出来損ないと言うか

このペースだと年内中にまたやらなければいけなくなりそうな予感がする

リカバリしてからアップデートしたら勝手にcreatorがインストールされちゃったし

| | コメント (1)

2017年9月10日 (日)

最近のヘビーローテーション曲

 

https://www.youtube.com/watch?v=6Hi8ECF0IW0

 

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

夕飯時 町 人いきれ「ただいま」と「おかえり」の色
せわしない 木漏れ日 花びら「おはよう」と「さよなら」の音
ありふれた日々が 君や僕の胸に積もって光る

 

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

今 動き始めたものや もう二度と動かないもの
今 灯り出した光や 静かに消えていく光
この夜の向こうで 新しい朝が世界に降り始めている

 

旅立ちの時はいつだって少し怖いけど
これも希望のかたちだってちゃんと分かってる
思い出に変わるのはきっと最後の最後さ
笑って「さよなら」を言えたらいいな

 

またすぐ明日に変わる
忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい

 

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい
もうすぐ今日が終わる
もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

【かりゆし58 オワリはじまり】

 

最近この歌聞いてると泣けてくる

 

無駄な人生だったなあって

 

人生無駄遣いしたなぁってさ

 

自分のやりたい事もろくに出来ない、それこそ死ぬこともままならない

 

誰かにおんぶに抱っこで、他人に迷惑かけて

 

そんな事考えこの歌聞いてると泣けてきて・・・

 

俺は自分は生きていて何になるのかなぁ?

 

やり残したことばっかりだ

今生きている意味が分かんなくなってきた

| | コメント (0)

2017年9月 6日 (水)

え~?なんで?

2週間ほど前に腕時計を修理に出したんだよ

昨日それが返ってきたのさ

Prw5000ca3jr
修理に出したのはこれね

グリーンのワンポイントが気に入っていて7年使ってた

限定品だしね

で、返ってきたのがこれ

Cimg6799

ベルトもこんなの

Cimg6803

ナニコレ?

グリーンのワンポイントは何処に?

確かに部品が無いから代替部品で修理とか書いてあるメールが来ていたが・・・

訳が分からずメールを読み返してみた

そうしたら「代替部品」じゃなく「代替品」と書いてありました

ああ、そういう事ね

ハイハイ、納得です

新品らしいんだがね

なーんか他人の腕時計してるみたいでしっくりこない


| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

無事終了

本日、姉の手術がありましたが無事終わりました

術式としては腫瘍の摘出手術なんだが

腫瘍の正体がわからないらしいので、何とも安心出来ません

摘出した腫瘍の検査にしばらくかかるそうなので なかなかねえ・・・

とりあえず無事に麻酔が覚めてよかった

| | コメント (1)

2017年9月 1日 (金)

入院

本日、姉が手術のため入院しました

どのくらい入院するのか分からんが

まあ、開腹手術になるので2週間はかかるかな

無事に手術が完了することを祈る

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »