« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月28日 (火)

冷たい弁当

ここ何年も家で作ったものを食べていない

退院直後は何かしら作ってもらえたが

一年足らずの間だけだった

いつの間にかデパートのお惣菜になり

スーパーの総菜になり

コンビニの弁当になり

最近はスーパーの冷たい弁当が多くなってきた

どういうつもりで買ってくるのか知らんが

スーパーの弁当は電子レンジで温めることを前提に作っていないから

冷たいまま食べた方がマシなのだが

そんなものでも初めの頃は珍しいから食べていたが

冷たい弁当なんてのは心が荒んでしょうがない

自分たちは外食しようが家で何か作ろうが温かくて

出来立てのものを食ってんだろうけどさ

そんな店からたまにテイクアウトで買ってきたりするけどさ

それは、かつて美味しかったものであり

俺のところに届いた時点で冷め切っていて

もう美味しい物じゃないんだよね

ただ、ただ、不味くなって冷めた食い物

最近じゃ買ってきたもの見て、無性にイラついて怒りみたいのが沸き上がって

買ってきた冷たい弁当を全部捨てちまうことが増えてきた

なんで家にいながら冷たいもの食わなきゃいかんのよ

病院食のほうが、なんぼか温かかった

食は大切だよなあ・・・

| | コメント (0)

2017年11月22日 (水)

しんどい

何年か振りに39度を超えた熱が出た

高熱には慣れたものだが

体力が・・・

まだ、本調子ではないが 何とか座位で居られるまでに快復

熱発の原因は腹部に出来た膿瘍によるものらしいのだが

完治には当分かかりそうだ

| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

結婚式

今日甥っ子の結婚式だった

東京でやったもんだからだ俺は出席できなんだよ

S__67067924

結婚するのは構わんがよ

式の費用、結婚指輪、その他諸々

全部親が金出してんだもんなあ

そんなんで新婚生活スタートしようってんだからよ

一端の家庭持てんのかね?

早々に離婚なんてのはやめてくれよ

| | コメント (1)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »