2017年11月 2日 (木)

結婚式

今日甥っ子の結婚式だった

東京でやったもんだからだ俺は出席できなんだよ

S__67067924

結婚するのは構わんがよ

式の費用、結婚指輪、その他諸々

全部親が金出してんだもんなあ

そんなんで新婚生活スタートしようってんだからよ

一端の家庭持てんのかね?

早々に離婚なんてのはやめてくれよ

| | コメント (1)

2017年10月31日 (火)

静かな夜

昨夜の道路工事で

家の前の道路の段差がほぼ無くなった

S__67723280

おかげで朝までぐっすり眠れたよ

なんで夜やるかねえ・・・

| | コメント (1)

2017年10月27日 (金)

7年振りの、

しばらく前に壊れたデジカメを買い換えました

S__67543046


カシオEX-ZR1800

ほどほどの性能なのでいいかな

残念ながらスタミナバッテリーモデルはラインナップから消えてしまったので

ZRシリーズになりました

スタミナバッテリーじゃなくても450枚位撮れるし

S__67543049S__67543050

液晶画面がチルト式なのです

これは昨今の定番ですね

いわゆる自撮りができるというやつです

自撮りなんざ絶対しないけどね

一番の購入理由は、これは以前使っていたカメラのバッテリーが使えるという点ですな

おかげで予備のバッテリーを買わないで済みます




| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

期日前投票

昨日期日前投票に行こうと思い

近所のスーパーに行ったんだが

前回の選挙の時は平日投票できたのに

昨日行ったらもう投票所がなかった

後で調べてら先週の土曜、日曜で終わっていた

期日前投票ってさあ、

平日に投票出来てこそ意味があるんじゃないの?

週末に投票に行けないから、平日なんじゃねえの?

しかも今回は台風ど真ん中だってのに

もう今回は投票に行かねえ!!!

| | コメント (1)

2017年10月18日 (水)

うるせえ!

昨夜から家の前の道路のアスファルトの張替え工事をしている

夜間工事だから一晩中うるせえこと

昼間れよ昼間に

眠れねえよ

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

秋雨前線

火曜日くらいまで暑いなんて言っていたんだが

一気呵成に寒くなってきた

秋の長雨に入って

そのまま冬入りですかねえ

| | コメント (1)

2017年9月30日 (土)

7年ぶりの

さて7年ぶりに腕時計を買い換えました

Photo
最新のプロトレック

前に使っていたモデルより、かなり薄くなりました

薄くなった分画面が少し大きくなりましたね

大変見やすいです

ただ写真のウレタンバンドだと私の手には短くて巻ききれないので

一本通しバンド用のキットを購入しまして

Imgrc0069198932_2
こんなのね

これ使うと

Cimg6814
こうなる訳

Cimg6817

無事に私の腕に巻けるようになると

G-shockとどちらにしようかと迷ったんだけど

頑丈さでは圧倒的にG-shockなんだが

バンドが一本通しバンドに交換できないのと

デザインがプロトレックの方が洗練されていると思うのでね

G-shockはゴテゴテしていて玩具っぽく見えたのでプロトレックに

なかなか良いお買い物でした

しかし、喜んでいたのも束の間

今度はデジカメが故障しましてね・・・

買い換えようか修理しようか悩ましいところ







| | コメント (1)

2017年9月26日 (火)

腫瘍の件

姉の腫瘍の生検の結果が出ました

結論としては転移の心配もへったくれもな無く

悪性でもないと・・・

まあ、珍しい物が珍しい所に出来たなと言うことらしい

| | コメント (1)

2017年9月22日 (金)

4回目・・・・

とうとうと言うか

やらざるを得ないと言うか

4回目のリカバリを実行しました

ああ、面倒くさいったらありゃあしない

なんなんですかね?

ポンコツと言うか、出来損ないと言うか

このペースだと年内中にまたやらなければいけなくなりそうな予感がする

リカバリしてからアップデートしたら勝手にcreatorがインストールされちゃったし

| | コメント (1)

2017年9月10日 (日)

最近のヘビーローテーション曲

 

https://www.youtube.com/watch?v=6Hi8ECF0IW0

 

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

夕飯時 町 人いきれ「ただいま」と「おかえり」の色
せわしない 木漏れ日 花びら「おはよう」と「さよなら」の音
ありふれた日々が 君や僕の胸に積もって光る

 

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

今 動き始めたものや もう二度と動かないもの
今 灯り出した光や 静かに消えていく光
この夜の向こうで 新しい朝が世界に降り始めている

 

旅立ちの時はいつだって少し怖いけど
これも希望のかたちだってちゃんと分かってる
思い出に変わるのはきっと最後の最後さ
笑って「さよなら」を言えたらいいな

 

またすぐ明日に変わる
忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい

 

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい
もうすぐ今日が終わる
もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

【かりゆし58 オワリはじまり】

 

最近この歌聞いてると泣けてくる

 

無駄な人生だったなあって

 

人生無駄遣いしたなぁってさ

 

自分のやりたい事もろくに出来ない、それこそ死ぬこともままならない

 

誰かにおんぶに抱っこで、他人に迷惑かけて

 

そんな事考えこの歌聞いてると泣けてきて・・・

 

俺は自分は生きていて何になるのかなぁ?

 

やり残したことばっかりだ

今生きている意味が分かんなくなってきた

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき